« 要りませんか~? | トップページ | 柿とメロン »

2010年1月 7日 (木)

歌バカ

P1070037 七草

「お正月の飾りは、人目のつかないうちに早朝に取るものだ」

と、母は昔から言っていた

あまり気にしたことが無かったけど、ここまで平穏な毎日を送れるのも、そういった心がけから来るものなのかもしれないと、最近私も、なにかと母の言葉が頭に浮かぶようになった

なので、オッサンを送り出してから、即ドア飾りを脚立に乗って外す

そして

朝から平井堅 ~

作業部屋の片付けをしていて、驚いたこと

今やっているアルファベットのモザイクパターンの製図が出てきたこと(昔、すでにやっていたんだ)

退職する時、同僚から貰った、ご主人様手作りのシルバーのバレッタがバスケットの底にあったこと(無くしてしまって、ずっと気にかけてたもの)よかった~

そして、何よりびっくりしたのが、あら?平井堅!

そうそう、CD買ってたわ

『歌バカ』3枚組みアルバム ひぁ~!

・・・というわけで、今朝は、気分と全く違う空気が流れているわけです

今朝の朝の光の色が、いつもよりオレンジっぽい気がするのは、気のせい?

|

« 要りませんか~? | トップページ | 柿とメロン »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 要りませんか~? | トップページ | 柿とメロン »