« 椅子貰いました | トップページ | アタリ! »

2010年1月16日 (土)

バレテル

P1160012 行って参りました、東京ドーム

今年は初めてオッサン連れ

そうなると、サッサと空いてる時に用を済ませる覚悟で行かなくては、とドーム前に10時頃到着

並んでおります

今日は都会の路線に詳しいオッサンの指南で丸の内線で後楽園駅に降り立った

近いわ~

さてさて、今日は先ず自分の作品を確認してから藤田先生の作品を観る。じゃないと、自分のが嫌になっちゃうからね

創作部門のコーナーにまだ人がいない

何処だ?何処だ?と探し求めて久しぶりに対面した瞬間、絶句する私

・・・・・・バレテル。。。

なんだ!なんだ!この照明・・・まいったなぁ、実は私、白の部分の生地を間違えて購入してしまって、色がまばらに違うんですよ

ま、こういう会場の照明は蛍光灯系だし、写真映りも問題はないだろう

と、安易に考えておりましたら・・・・

そしてそして、もう一つ、展示の方法が、上から吊り提げられるだけで、下は止められていない

故に歪んで吊る下がってる

ひぁ~、仕立ての悪さも、ピン打ちで何とかなるだろう

な~んて思っていたもので・・・

いや~、この度の作品は、今の自分の、作品と向き合う姿勢がまんまと表れてしまって、オッサンにも怒られる始末となりました

でも、今年の入賞の作品傾向から、よく、私のような作品を認めてくれたなぁ・・・と、望みはもてたのでありまして

P1160007_2

・・・で、そんな風に気を取り直して、いよいよ藤田先生の作品を観に、『風』のコーナーへ

うっひょ~!自分の雑念が洗い流される感じ?!

清潔感と、透け感のあるヨーヨーで繋がれているパターンの構成は、まるで、北欧の切手シートのようでかわいい!

藤田久美子炸裂!を、久々に観て、「一生付いていきます!」の私

隣にいるオッサンも唸っております

ここまで観たら、後はオッサンと離れて自由行動

今年は、ミーハーの如く、キャシーさん親子のお顔を眺め、黒羽先生のお顔を拝見し、百恵ちゃんの作品を観て、小関鈴子さんのお店に近寄ろうと試みて(無理は止めた)、チョコチョコと生地を買って、汗だくの1時間半・・・充分だった

は~、今日から身の回りの雑念を取り払って、精進します・・・はい

|

« 椅子貰いました | トップページ | アタリ! »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
えーー?!kazueさん(笑)
私、エプロンとシャツの色、
微妙に変えてるんだぁ~すごーい^^って
思ってたんですよ~。
見る人によって感じ方も違うので、キルトっておもしろいですね。
今更ですが(笑)。
昨日は藤田先生にちらっとお会いしたのですが
タイミングが悪くてお話できませんでした。
残念でした・・・。

投稿: ちーず | 2010年1月16日 (土) 19時06分

>ちーずさん
へっへっへ~smile実は私も製作途中に、こんだけの白の分量だから、ベタよりいいよなぁ・・・なんて思ってしまったのですsweat02それは結局後付けの言い訳なんですねぇbearingつまりは、そこんとこが私の弱いところな訳ですshock
来年はそんなことの無いようがんばりま~すscissors

投稿: kazue | 2010年1月16日 (土) 19時40分

そうそう。ニュートラルな色って照明で全然違って見えるからねぇ。僕もよくミスります(笑)
そういう場合は太陽光と、蛍光灯の下でチェックすれば、まず間違いないです。白熱灯の下の色は絶対信じてはいけません。
うちらは明日ドームに見に行って来まーす。

投稿: 兄 | 2010年1月16日 (土) 23時02分

お疲れ様でした。実物審査の段階となると、近くで見られてしまうから、そこでも圧倒的な完成度が求められるんだね。

来年は賞取ってねdog

投稿: 弟 | 2010年1月17日 (日) 01時48分

>兄ちゃん
ほへcatfaceありがとうconfident
「ま、いっか?!」でいつも進めちゃうからねぇsweat02
・・・子育てもそんな感じだった、かもねsmile

投稿: kazue | 2010年1月17日 (日) 09時40分

>弟君
ほにゃcat観に行ってくれてありがとconfident
はい、来年は、遠目でしか観れない場所に飾られたい>あれ~?smile

投稿: kazue | 2010年1月17日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椅子貰いました | トップページ | アタリ! »