« テキサスバーガー | トップページ | 欧文書体2 »

2010年1月26日 (火)

おかえりなさい

P1260225 祭りの後の空虚感

昨晩、仕事の打ち合わせから帰ると、大きな荷物が届いていました

・・・あ、帰って来たんだ

今朝は「お帰りなさい、ご苦労様」と声を掛けて、ソファにゴロンとさせてあげた

この度の東京ドームでのキルトフェスティバル、色々な方々からの「観てきたよ~」のご報告に、感謝の気持でいっぱいです

そして、とても丁寧にブログで紹介していただいて、本当にうれしい思いです

ありがとうございました

今まで通りすがりのものでしかなかったキルトフェステバルもこんなに楽しめるものだったんだ、と今さらながら驚いた次第

だから、尚更、作品が帰って来た今朝は、感傷的になってしまう

そして、これが癖になる?

。。。

では、気分を切り替えて、終わったものはサッサとしまって、次に向かいましょう

頭の中は文字、文字、文字

朝一で書体の資料に見入って、Amazon.comにプチッ

今週はちと細かいことを色々します

|

« テキサスバーガー | トップページ | 欧文書体2 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

わーー!裏も素敵~!今回は観られなくて残念でした。10月を楽しみ~にしています!!“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

投稿: S姉さん | 2010年1月26日 (火) 11時41分

裏を見せてくれてありがとう~~happy02
そっかぁ、こうなっていたのかぁ!
ところで、もう一つ知りたかったこと。
キルト作家さんは作った作品はどうするの?
しまっておくには勿体無いし、全部は飾れないし?

投稿: さち | 2010年1月26日 (火) 11時57分

遅くなりましたが、入賞、おめでとうございます。 パチパチパチ(拍手)。
私も、日本にいたら作品を見に行けたのにと思うと、残念、残念。
しかし、キルトって、表だけでなく、裏もきちんと仕上げられているんですねぇ、勉強になりました。

で、マックのテキサスバーガーですが、見本では、溢れそうなぐらいオニオンリングが挟まっているのに、あんなちょっとではムッとしちゃいますよねぇ。 私なら、お店で暴れちゃいます、はい。(笑)
因みに、アメリカのマック(注:こちらでは、マックではなく、ミッキーディーと言いますが)は、『はいぃぃ?』と言いたくなるぐらい作り方が雑なので、気絶しそうになります。 なので、ケンちゃんもマックも、日本で食べるのが一番美味しいかも。 
関係ありませんが、あーぁぁぁ、モスバーガーとたこ焼きが食べたいです。happy02 > って、えぇぇ?

投稿: Nasu-Bee | 2010年1月26日 (火) 15時40分

おかえりなさいshine
そしてお疲れさまでした(*^_^*)
裏もほんとに素敵です~!!

もうしまってしまうのですか?
もう次へ向かってるんですね^^

また楽しみにしていますup

投稿: micchi | 2010年1月26日 (火) 17時09分

>S姉さん
はーい、作品展には是非おいでくださいhappy01JUNさんもがんばってるよ~wink

投稿: kazue | 2010年1月26日 (火) 18時45分

>さちさん
へっへっへ~、裏で遊ぶ人はまだあまりいないかも?
制作したキルトはほとんどの方はしまっておくようなのだけど、私は売れるものをつくりたいなぁと常々思ってますcatfaceだけど、需要が無いのよね、きっとdown

投稿: kazue | 2010年1月26日 (火) 19時00分

>Nasu-Beeさん
こんばんは~、ありがとうhappy01
NBさんは何やらすっかりはまっているようですねぇ・・・tveye
ほ~、本場のバーガーはつくりが雑なのか!分かる気がするけど、具はた~くさん入ってそうだよね?そうそう、モスのアボガドのバーガーは美味しかった~deliciousけど、まだあるのかしら?(ナイフとフォークが出る高級なやつ)
あ、たこ焼き、いつもは冷凍庫の常備品smileアメリカにはないの?

投稿: kazue | 2010年1月26日 (火) 19時09分

>micchi
お!今日から英文字ネームだheart04
そう、いつまでも出しておくと汚しちゃうし、狭いからねsmile
制作はいつまで経ってもきりのいい時が無いのをいいことに、相変わらず家事さぼり組みbleah

投稿: kazue | 2010年1月26日 (火) 19時14分

いや、まさにそれ。
作った作品を売るような場ってあるのかな~。
あったら行くのにな~、と思って聞いたのよ。
kazueさん、いつかオープンハウスみたいのやって
売りに出してみるとか。
買う人(私!)いると思うけど。特に冬は。

投稿: さち | 2010年1月27日 (水) 08時51分

はい、はい、私、このキルト買いたいです。happy02
でも、去年、錦市場で訳の分からないもんを狂ったように買ってしまい、
日本円を使いきってしまったので、米ドルしか持ってません。  
あーぁぁぁ。(泣)

そうそう、たこ焼きですが、日系とか韓国系のスーパーに行くと
冷凍のたこ焼きが手に入りますが、冷凍焼けしているせいなのか、余り美味しくないんですよ。
なので、どうしても食べたいときは、タコを買ってきて、自分で焼きます。
横浜出身ですが、何故かたこ焼き器を持っているので。(笑)

投稿: Nasu-Bee | 2010年1月27日 (水) 09時04分

>さちさん
おー!そうですか?!では、本気でやってみますかねぇwinkそん時はよろしくねsmile

投稿: kazue | 2010年1月27日 (水) 20時27分

>Nasu-Beeさん
はいはい、では、NBさんの帰国を待ってやりますかな?!happy01
たこ焼き好きだったんですね?数年前鎌倉の方でもブームでお店が2店出来たけど、直ぐに無くなっちゃったのよ~wobblyやっぱり、関東人には定着しないのでしょうかねぇ。この前、芦屋でご馳走になったたこ焼きは美味しかったわ~deliciousまた今度西の方に行ったら、是非明石焼きを食べたいと思ってるんだぁdelicious一緒に行く?

投稿: kazue | 2010年1月27日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テキサスバーガー | トップページ | 欧文書体2 »