« 模様替え | トップページ | 作業台完成 »

2010年1月 9日 (土)

風邪引いたようで・・・

P1090077 これだけ毎日家の中を引っ掻き回しているせいか、鼻がグジュグジュするなぁ・・・

そう思っていたけど、どうも風邪っぴき

昨日、藤沢に歩いて出る途中、小学生の集団下校とすれ違った瞬間、何かが喉にペタッと貼り付いた感じがした

今朝は頭痛で鼻垂れ小僧でなので、モーニングサービスから帰ってきて葛根湯を飲んだ

。。。。。。。。。。。。。

作業部屋の片付け続行中

おかげさまで、この場で紹介した生地は皆さんのご協力のおかげで、終わりました

ありがとうございます ~

さて、今日は、オッサンに棚を設置してもらう予定。それが出来ると、作品群が片付く

あと、無印ネットに注文したアクリルケースが届いたので、道具類の収納

それにしても、このダンボール可愛い・・・

 そしてテレビの処分に、2度目に廻ってきた廃品回収業者にみてもらったら、ペイントしてあるのは引き取れないと断られた。そうなんですよ、弟君が部屋に合わせて白に塗りおった。

そして、3度目の今日、廻ってきた廃品回収業者はOK!してくれて、ヤレヤレと思っていたら、4200円!と言いおった

う~ん。。。それなら自分でリサイクル料を郵便局で払い込んで、収集場所に持ち込んだほうが安いわ!

・・・と唸っていたら、1000円下げて3150円

まあそれならばと引き取ってもらった

結局、一番最初の爺ちゃんに持っていってもらうのが、一番安かったことになる

むか~しは「屑や~~~、おはらい!」と屑やの爺ちゃんがリヤカーで廻ってきて、出すとお金は貰えるものだったのに、時代は変わりました(まあ、半世紀も生きていればね)

。。。。。。。。。。。。。

・・・で、葛根湯を飲んだものだから、風邪の症状が加速しているようで、熱が出てきた

36.9℃・・・これでも、低体温の私は結構きてる

何年ぶりだ?

 なもので、カップ麺とか、ウナギの真空パックとか、倒れても食べられるものを買い込んできて、お昼にはケンタの辛旨チキン(これがまた旨いんだわ)を食べて、準備万端・・・え~~~?

|

« 模様替え | トップページ | 作業台完成 »

日々」カテゴリの記事

コメント

そんだけ食い気があったら大丈夫でしょう!
お大事に!

投稿: JUN | 2010年1月 9日 (土) 15時58分

>JUNさん
へへ・・・ありがとうcoldsweats01
何だか食べすぎで胃が重いですwobbly

投稿: kazue | 2010年1月 9日 (土) 19時09分

あらら!風邪はひき始めに、葛根湯を飲むと収まり、飲むのが遅れると、大風邪になりますよ!お大事に!≪屑や~~おはらい≫懐かしい~~!

投稿: S姉さん | 2010年1月 9日 (土) 22時20分

かわいい布を送っていただいてありがとうございました!
眺めてはにんまりしています
私は幸せになっているのに
体調を悪くされていて申し訳ないです
でも食欲は満点のようで少し安心
気をつけてね
体調の悪い時の食べすぎも注意ねnoodle
あったかくして過ごしてくださ~いjapanesetea

投稿: パリっ子 | 2010年1月10日 (日) 10時58分

>S姉さん
ありがとうございま~すwobbly
寝汗をかいて、熱はさがりました~scissors
やりたいことがいっぱいなので、いつもより厚着をして家の中をウロウロしてますpouchpouchpouch
おっほっほ、屑屋さんを知ってるなんて、さすが昭和の人間ですね~wink

投稿: kazue | 2010年1月10日 (日) 11時39分

>パリっ子さん
お声を聴けて嬉しかったですhappy01telephone
きっとパリっ子さんなら、上手く使っていただけるのではと思いますnote
まだちょっと、ぼ~っとしてますが、食欲あるので、そうそう食べすぎちゃうのdelicious
栄養を摂らなくっちゃと食べるんだけど、ほぼジャンクフードsweat02

投稿: kazue | 2010年1月10日 (日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模様替え | トップページ | 作業台完成 »