« お豆煮えたよ~ | トップページ | ブイヤベースパック »

2010年1月31日 (日)

90才のお誕生会

P1310139 今日はばあちゃんの90歳のお誕生日祝いに、皆がプレゼント片手に集合です

先ずは、弟君を玉川で拾い、兄ちゃん夫婦を吉祥寺で拾うという、いつまで経ってもオッサンが運転手

なので、シャンパンやワインを詰め込む私を横目に、ノンアルコールビールを買い込んだオッサン

てっちゃんも車だしね、と思いきや、なんと飲む気満々で徒歩で来た(笑)

そして、エイタンも歩いて登場~

凄いな~子供の成長って、ついこの前までは、たっちがやっとだったのになぁ・・・

 ここのところ、皆で顔を会わせる機会が多くなってきて、今日も義姉が沢山のご馳走を用意してくれていたので、ワイングラス片手に、ワイワイと楽しい時間

乾杯の後に、皆から順番にプレゼントを受け取っているばあちゃんの姿を見て、兄ちゃんはやけに羨ましがっております

幼い頃は、君もそうだったのだよ。両方のおじいちゃん、おばあちゃんからプレゼントを貰い、気が狂うほど興奮してたんだぞ

いつの時代も愛情がいっぱいの環境にいるということですわ

こうメンバーが揃うと、ばあちゃんそっちのけ。ばあちゃんは静かに座って、マイペースで目の前の和菓子をたいらげていました

90才、凄いわ!

私は昼から飲んで体がダルダル・・・最近飲むたびに何かを忘れそうな恐怖感がある

|

« お豆煮えたよ~ | トップページ | ブイヤベースパック »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お豆煮えたよ~ | トップページ | ブイヤベースパック »