« ラナンキュラス | トップページ | お豆さん »

2010年1月20日 (水)

切り替えレバー

P1200198  昨日、藤沢まで歩いていた時に、「春の匂いだ!」と思った

そして今日は、もっと春!暖かな風が吹いている

今だ!とばかりに朝、間延びし始めたビオラを外に植えつけた

オール電化の工事の後、水圧が変わって、そのせいか?キッチンの蛇口から水が漏れるようになってしまった

シンク下を覗くと、あら大変!壁紙がベロンとはがれてきてた

早速、オッサンに蛇口を見てもらって結局取り替えることにしたこの前の日曜日

先にコーナンで見てきたオッサンに、いろいろあるからと、私も連れて行かれ、期待はしていなかったから、その中で一番シンプルなものを選んだ

今までと大して変わらないけど、切り替えレバーが逆に作用する

レバーを上に上げると水が出る

水を出す時は意識をしているので間違えはないのだけど、水の強弱の時に「ぎゃ!」となることがあって、まだまだ、気を抜けない日々

。。。。。

さてさて、昨日からやっと頭のスイッチが切り替わって、ブライダルサインキルトの製図を始め、生地をゴソゴソ探していたら、思わぬ生地が候補になった

柄が、実にパターンのサイズにぴったりと収まりがいいのだけど、色がどんなもんか?合わせた状態をそのままにして寝た昨晩

こんな時は時間を空けて、改めて見直すのが一番なんです

だから、今朝は、早々と作業部屋を覗き込んだ(これがなかなか楽しみなモンで)

う~ん、これでいいかもしれないけど、このままこの路線で突っ走りたくないなぁ・・・

・・・とまたまた今まで頭の中だけで予定していた生地が覆され、新たな色が候補に上がった

いよいよ、私の頭の中がギュっと締まってキルト一色になって、オッサンに被害が被る日々がやってくる(笑)

|

« ラナンキュラス | トップページ | お豆さん »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

そう、阪神淡路大震災をきっかけにレバーが変わったのですよね。
日にち的にも近く意味のある記事ですね。
今日は暖かい一日でしたね♪都内遠征日だったので、助かりましたo(^-^)o

キルト作品次々と出来そうですね!

投稿: buonamama | 2010年1月20日 (水) 17時56分

>buonamamaさん
そうそう、我が家は震災後の建替えだったのだけど、きっと古い機種が残っていたのでしょう、あの当時「おや?!」と思ったのを覚えてますeye

投稿: kazue | 2010年1月21日 (木) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラナンキュラス | トップページ | お豆さん »