« 菊見せんべい | トップページ | しろくまタイムズスクエア »

2010年1月29日 (金)

盆栽入門?

P1290244 暖かな朝

資源ごみ出しに往復しているうちに、外回りに眼が行き始め、ベランダで療養中だったゼラニュームをフラワーボックスに移動した

そして、『師匠の柿』、上手に殻を脱げた子だけ植え替えをした

見事に脱皮できた優秀な子

あとは、本葉は綺麗だけど、双葉がチリチリの子を2鉢

これを盆栽仕立てにするにはどうしたものか?と今後は盆栽入門?

|

« 菊見せんべい | トップページ | しろくまタイムズスクエア »

種まき日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
前回から何故か急に?英文字ネームになった私です。笑
間違えちゃったのだけどこっちのほうがかっこいいから(笑)しばらくはこれでbleah

これは柿なんですね?
どんぐりもこんな感じですよね??
うん。
我が家のどんぐりはこんな感じに成長してるよんhappy01
葉っぱの周りはギザギザしてるけど。
ということはこんな感じで~でまとめるには大雑把すぎ? 笑

投稿: micchi | 2010年1月29日 (金) 18時26分

>micchi
はいはい、これは柿ですbud
ドングリと違って、種の殻を割って双葉を開かなくてはいけない宿命で、それがまた、実に困難なようですsweat01手を貸すとボロボロになるしねcoldsweats01
そうそう、我が家のドングリ君も植え替えをしなくてはいけませんねぇ。これも目指すは盆栽仕立てscissors

投稿: kazue | 2010年1月29日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菊見せんべい | トップページ | しろくまタイムズスクエア »