« 英文字 | トップページ | テキサスバーガー »

2010年1月24日 (日)

八重咲きアネモネ

P1240070 昨日はお教室の日

意識のうす~い1日だった

今年の目標、『グリーン車を利用しないこと』

ずっと(まだ1月だからそうでもないか?)、乗車口を考えたりして頑張ってきたけど、昨日の帰りは遂にスイカをピッとかざしてしまった(あ~あ)

しらふで集中した作業も次の日は腑抜けになるのだから実に効率が悪い・・・のは、いつも判っている事なのだけど、治らない

。。。

先週行ったKINOKUNIYAの所の花屋さんで、今度は八重のアネモネを購入

今年のマイブームは花びらの多い花か?P1240071

まだ、産毛のはえた蕾の状態なのでどんな色になるのかはっきりしないけど、蕾の色が気に入って、2色手に取った

そうそう、なにも満開の花色で選ぶことはないんだからねぇ

さて、どんだけ開くのか楽しみであります

今日は、穏やかでお天気もいいことだし、まだポットの状態の、ラナンキュラスとネモフィラの植え付けをしましょうかねぇ。

|

« 英文字 | トップページ | テキサスバーガー »

」カテゴリの記事

コメント

先週、↓ の色のラナンキュラスにピンクのチューリップが入った(けれど、パープル系)のキッチンブーケを見て、ハッとしました。
私も今年はこの印象的な色でスタートしようかなー。。。。(といいつつ、黄色のラナンキュラスにこだわっているところもありcoldsweats01

投稿: buonamama | 2010年1月24日 (日) 10時57分

私の好きなお花ツーscissorsトップcrown
ラナンキュラスとアネモネなんですshine
ギューッと閉じた硬いつぼみから、
こぼれるように咲くラナンキュラス!
アネモネの赤〜マゼンタ〜紫のカラバリと、
真ん中部分の可愛らしさ。
八重のアネモネって、ラナンキュラスっぽいのかな?
だとしたらストライクですっlovely


投稿: トモヤン | 2010年1月24日 (日) 11時00分

>buonamamaさん
ほ~、花色は今の自分を実に反映していると思うのですが、buonamamaさんも、ちょっと今年は違う?

投稿: kazue | 2010年1月24日 (日) 13時11分

>トモヤン
おー!ストライクゾーンでしたかsign02
一重の白のアネモネ、一重のバラと、何でも一重の花が好きだったはずなのだけど、トモヤン、なんか私に強い『気』を送ってる?heartsign04eye

投稿: kazue | 2010年1月24日 (日) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英文字 | トップページ | テキサスバーガー »