« フィンランド土産 その2 | トップページ | 要りませんか~? »

2010年1月 5日 (火)

片付けたい熱

P1059997 昨日、「作業部屋の模様替えをしよう!」と思い立った

先ずは、普段の家事から・・・

とキッチンに入ったら、ここでも『片付けたい熱』が出た

食器類など、頂いたときの背景などを考えると、思い出に浸ってしまうけど、その時に充分な気持を伝えているのだから、自分の好みでないものは処分することにした

あ~、さっぱり!久しぶりにみる、調理面

そこで出てきた『野崎洋光のだしポット』

昆布と鰹節を入れて、熱湯を注ぐだけの簡単だし取りポット

去年購入して忘れていまして、早速使うことに・・・P1050121_3

そんなことが多いので、奥~の方の棚に入れたものを忘れないように、走り書きメモを扉の裏に貼っておいた

  まだまだいけるぞ!と勢いづいているけど、ここまでにして、今日は作業部屋に移ります

わ!なんと、今日は風が強い

シーツなんて吹っ飛んじゃいそう・・・

|

« フィンランド土産 その2 | トップページ | 要りませんか~? »

日々」カテゴリの記事

コメント

随分進んだようですね。そうそうあっても使っていなかったら無いも同然。必要な時に見つからないのが我が家。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: JUN | 2010年1月 5日 (火) 10時38分

>JUNさん
は~いhappy01現在、作業部屋は凄いことになってますtyphoon
またまた、「この生地いりませんか~?」が登場するかも?

投稿: kazue | 2010年1月 5日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィンランド土産 その2 | トップページ | 要りませんか~? »