« 欧文書体2 | トップページ | 菊見せんべい »

2010年1月27日 (水)

根津界隈

P1270106本日、午後から仕事の打ち合わせ

午前中、家事を済ませ、家を早めに出て、お天気もいいことだし、ちょっとぶらついてから行こうかな?の計画~

それが意外にも時間が無くなり、スタバのティーオレ(ラベンダーアールグレイ?)を片手に打ち合わせ場所へ

ピンポンを押すと、どうもリアクションがおかしい?

あれれ・・・・・れれ?

ぎょぎょぎょ・・・・・ぎょぎょぎょ!

手帳で確認すると、明日じゃん!

ひぇーーー!やっちまいました

前回、1時間、間違えたのでそれ以来時間には気をつけていたのに、なんてこった!今度は日にちだよ!あ~あ、やだやだ・・・自分

・・・で、昨日から始まった遠藤亜希子さんの作品展に向かうことになりました

場所は、根津の『ギャラリーりんごや』さん

遠藤さんも生地も作品も・・・か・わ・い・い

今まで知らなかったのだけど、遠藤さんの作品は、何気なくサラッとしたデザインでとても癒されるものづくりをする方でした

そして、ギャラリーの方、何処かでお会いしている方(思い出せないのだけど)。こんなことは、トモヤンの友達のカメちゃん以来ですわ

・・・何処かですれ違っただけかもしれないなぁ

007 根津界隈は、どこか懐かしい匂いのする街

そして、傾いた午後の日差しが、狭いビルの隙間から差し込んだ、ジャストタイム

P1270101 師匠、どいてどいて!

・・・今日は思わぬ私の失敗で、いい出逢いがありまして、いい日でした

で、明日こそ仕事

今度は時間に気をつけなくっちゃ

|

« 欧文書体2 | トップページ | 菊見せんべい »

東京ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

それ、先週参加したWorkshop の臨席の方と同じ(爆)
月1回の土曜日午前中クラスのはずが、見たことない方だったので「振替かな~?」と思ったら、その方が「今日は振替多いですね!知らない人ばっかり」と私に言うので、・・・えっ?とばかりに驚いてしまいました。
そして、サイコーだったのは、ご自身が一日間違えていらっしゃったのに「ま、いっか」と言われて座られたので「あのー一応、先生にお伝えしたほうが・・」と微妙にお伝えしたら「平気、平気!」
・・・ええええーーーっ(驚)
結局、先生にお伝えしてOKもらったのですが、自分が杓子定規すぎるのか、その方がおおらかなのか考えちゃいました(笑)
って、思い出した余談長すぎですね^^

投稿: buonamama | 2010年1月28日 (木) 14時25分

ああああああ
臨席 → 隣席です。
もう、私ってば(涙)

投稿: buonamama | 2010年1月28日 (木) 14時26分

>buonamamaさん
おほほ・・・・いや~、ほんと、自分が信用できなくなる出来事が最近多いので、気持をちゃんとしなくてはいけませんbearingきっと、もっともっと年取ると、そうやって元気が無くなってきちゃうのかも知れないですねdownなので、こういう失敗をした後の自分メンテナンス法を身に着けておかなくちゃbleah
ふふ・・、そのワークショップの方も、先ず自分を疑わないから凄いわ~、で、分かった時の開き直りは見事なオバちゃん道ですねhappy02

投稿: kazue | 2010年1月28日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欧文書体2 | トップページ | 菊見せんべい »