« 餅の焼き方 | トップページ | 風邪引いたようで・・・ »

2010年1月 8日 (金)

模様替え

P1080066 今回の作業部屋の模様替え

目指すイメージはこのグリーン

入った瞬間、頭がキュッとなるような緊張感のある空気が欲しいなぁ・・・と

不思議とイメージが形としてあると、方向がしっかりしてくるものです

P1080059 ここ数日、朝、窓を開けると、右手に朝日をいち早く浴びて色付いてる富士山

左手に姿は見えないけど、周辺の雲を色付けて日の出を匂わす太陽

正面には、「あら、見えちゃいました?」と言っているような白い月

とてもきれいな季節

 「ひろーい空が観たいな~」

北海道で、目玉が飛び出しそうな広い空を観てからかな~?時々恋しく思う

今朝はキッチンの天窓のシェードにしていた生地が汚れているので取り外した

しばらくはこのままでいいかなぁ・・・

 

|

« 餅の焼き方 | トップページ | 風邪引いたようで・・・ »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

広ーい青空が見たいということでしたら、うちに来て、来て。
鹿とかスカンク、七面鳥もその辺をワサワサ歩いているので、ムツゴロウの動物王国みたいな感じですけど。(笑)

全然訊かれていませんが、おとめ座のO型なので、ラーメンは味噌味が大好きです。
ということは、オッサンとは、掴み合いの争奪戦になるということでしょうか? あっ、でも、私、辛いものも好きです。
鎌倉の激辛せんべいがお薦めなんですね? > メモ、メモ。

お米屋のお餅も、美味しそうですねぇ。
お醤油に一味を入れて、何度か付け焼きすると、kazueさんが作られたような、甘味屋さんで出てくるような美味しそうな磯辺巻きになるんですね。> これも、メモ、メモ。
で、几帳面だったというお母様が切られたという、不ぞろいのお餅を見ていたら、祖母を思い出して、ホロリとしてしまいました。

投稿: Nasu-Bee | 2010年1月 8日 (金) 09時50分

空の広さの印象はかなりインパクトがあるよね。北海道もそうだけれど 転勤で茨城 勝田に行ったときJR常磐線を越える陸橋に車でさしかかったとき家族全員が<空が広ーーーーーい!!>と叫んだわ。住宅地に背の高い建物(高層ビル)が無かった。唯一目立つものは エレベーターの実験棟(日立のエレベーター工場内)だった。

投稿: JUN | 2010年1月 8日 (金) 09時57分

広い空の下に住んでいる者ですcoldsweats01
・・・しかし、空が広いということは、障害物のない状態で、家にまともに風が当たるということでもあり、微妙なことも多いいのですよ~。
それでも、広い空と満点の星空は気持ちのよいものでして、あきらめておりますが。

お餅食べ過ぎて、スカートのホックがはまらず(上からベルトでごまかして)出勤したのは、私ですbearing

投稿: buonamama | 2010年1月 8日 (金) 15時12分

後から、↓のお餅記事にまたコメント入れてしまいました。。coldsweats01

投稿: buonamama | 2010年1月 8日 (金) 15時16分

>Nasu-Beeさん
おー、そうだそうだflairそちらも北海道に似てると言ってましたものねぇhorseいこっかな~?airplane
おや、やっぱり味噌派でしたか?!今度やっぱりおとめ座でO型のまどかさんにも訊いてみよっとear
そっか、激辛好きがここにいましたね?!兄ちゃんに吉祥寺の激辛ラーメン屋さんを教わりました。私のまわりに辛党がいないので、今度行きましょうdeliciousscissors・・・え?いつ?
で、餅焼きで残念なのは、フライパン焼きは、何度も付け焼きは出来ないんです。焦げちゃうからねぇsadだから最後にまわし掛けて絡ませる感じで仕上げます。なので、表面は乾いてない感じ。そこが、ちと網焼きと違うところですかねeye

投稿: kazue | 2010年1月 8日 (金) 17時32分

>JUNさん
はっはっはhappy02昨夜の『ケンミンショー』でもやってた、やってたbuildingbuildingbuilding
北海道は大地と空に人間がサンドイッチされてる感じですね。目玉を顔に納めておくのが勿体無くなるぐらいなもので刺激的ですeye

投稿: kazue | 2010年1月 8日 (金) 17時42分

>buonamamaさん
あ、よかった、↓のコメント、正解だったwink
そうそう、そちらは人間が違う気がするのはそのせいねwave憧れちゃうわ~fuji
だけど、北海道の雄大さは恋しくなるけど、住みたいとは思わない私ですsmile

投稿: kazue | 2010年1月 8日 (金) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餅の焼き方 | トップページ | 風邪引いたようで・・・ »