« お赤飯 | トップページ | お豆とわさび菜 »

2010年2月11日 (木)

ポニョ、観た!

本日建国記念の日

オッサンは朝から自分の部屋に篭り仕事

私は録画した『相棒』と『曲げられない女』に見入る

最近、ドンドン面白くなってきてるこの2本にはまってます

午後は、2度観て2度とも途中に寝てしまった『崖の上のポニョ』

なので、今日こそは!と3度目

で、結局ストーリーは途中に寝てしまって「あれ?」だったのではなく、これだけのストーリーだったのが判った

女神様の絵は好きじゃないけど、リサがソースケをぎゅっと抱き締めるシーンは、息子達が小さな頃を思い出してその感触が伝わってきた

ストーリーはともかく、宮崎駿のアニメは観れば観るほど、人間観察が凄いなぁと思う

そして、私はこんなところが一番好きだ!

P2110298_2 P2110299 P2110300 P2110301 P2110302 P2110303 P2110304 P2110305 P2110306 P2110307 P2110308 P2110309 P2110310 

制作者全員がアイコン(?)つきで、あれ?何順?と思ってみたら、最初の人のアイコンに『あ』と描かれているので、50音順なのが判る

そして、これは一人ひとり意味がありそうなんだ

宮崎駿は『紅の豚』になっている

面白い!しつこい様だけど、暇なとき探ってみたくて、全員撮っておいた

これだから、宮崎アニメは止められない、止まらない

|

« お赤飯 | トップページ | お豆とわさび菜 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お赤飯 | トップページ | お豆とわさび菜 »