« ブイヤベースパック | トップページ | イメージづくりコーナー »

2010年2月 2日 (火)

ばあちゃん

P1310134 昨晩からの雪も、凍らずにべチョべチョの朝

今日は、日曜日に誕生会をしたばあちゃんの誕生日

ばあちゃんと言っても、私にとってはお姑さん、母であります

私が結婚した当初、孫であるてっちゃんがいたので、私まで「おばあちゃん」と呼んでいた

それが自然だったのだけど、今、我が家のお嫁さんのトモヤンに「おかあさん」と呼ばれるたびに、私もそう呼んであげるんだったなぁ・・・と、ちょっとばかり後悔してる

 そして、一番私のお稽古事を喜んでくれて、応援してくれていた

その代わり、私がパートに出ることを「プライドを持ちなさいね」と嫌っていたけどね

なので、今回の東京ドームに展示してもらえた作品のミニチュア版を、バッグ仕立てにしてプレゼントした

もう、手に提げて出かけることはないだろうから、額の代わりに部屋のどこかに掛けて置いて、見れるようにと持ち手も革にした

そしたらなんと、昨日はシャキーンとして、バッグを自分の手で持って、デイサービスに出かけて行ったという、義姉からのメールにびっくり!革のもち手はさぞ持ちにくかったでしょうに・・・

手首にはオッサンからの、念を入れてもらった誕生石のブレスレット、バッグの中に孫達からのひざ掛けや、ストールを入れ込もうとして、断念したらしい(笑)

 こんなにも喜んでもらえて、皆が幸せな気分になりました

改めて、90歳おめでとう

|

« ブイヤベースパック | トップページ | イメージづくりコーナー »

日々」カテゴリの記事

コメント

presentすてきなプレゼントでしたね~。私もヨメのケイコちゃんもばあちゃんが使わないときに借りたいな・・・と密かに考えていますが、『敵もさるもの』しっかりと自分のお守りや根付けをいくつも付けて確保しております。そしてびっくり!私からのプレゼント手織りのマフラーのことは記憶の中に入っておりませんでしたよ。think

投稿: ばーばばば | 2010年2月 2日 (火) 12時10分

>ばーばばばさん
そうそう、私もお姉さんの手にしていた手織りのマフラーが気になっていたのに、その後酔っ払って?見ず終いだったのを後悔してました。でも、あんなにもワイワイと出来る場を作ってくれて、本当にありがとうございました。こんなに楽しく集まれる親族がいるのは、私も初めてなのでとても楽しいですconfidentこれからもよろしくお願いしますdelicious

投稿: kazue | 2010年2月 2日 (火) 19時21分

記事を読んでじぃーんとしました。私の祖母も今年90になるんです。せっかく買ったミシンで私も、おばあちゃんに何か作ってあげたいです。kazueさんみたいに素敵にはできないですけれど(;-ω-)ゞ何がよいかなあ~。考えるのも楽しいですね。

投稿: na7an | 2010年2月 3日 (水) 15時39分

>na7anさん
おや、na7anさんのおばあちゃまも90歳ですか?!ってことは、同じ時代を生きてきたんですねぇconfidentきっと、プレゼントされると喜んでもらえますよwink特にお嫁にいくんだから尚のことshine私もアップされるのを楽しみにしてますhappy01

投稿: kazue | 2010年2月 3日 (水) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブイヤベースパック | トップページ | イメージづくりコーナー »