« かすべ | トップページ | 一日の終わりに »

2010年2月26日 (金)

P2260513 暖かな風が強い朝

資源ごみ出しに、素足にスカートが何とも心地良い

ごみ出し場では、またまた若い奥さんが、空き缶の出し方で、例の厳しいおばちゃんに注意されてる

「知らなかった」と言ってる若者に、「教えてもらってよかったね」と心の中で呟いてその場を後にする私。ふふ・・・私は大丈夫

。。。

 いま作業部屋では、連日モザイク文字一色

その中で『&』がお気に入り(ちょっと鳥みたいで)

今回のベースのリバティの生地は、エイティと合わせているのでシワが出来易く、難しいけど、ま、キルティングを入れればなんとかなるでしょう>なるか?

 なってもならなくても、明日は教室

最近の私は、集中している時期には友達と会うことさえも拒否したくなる状態で、そういう時は、教室で他の人の作品を目にするのも辛いなぁ・・・と、教室に向かう足も重くなる

それが、先日keiさんと出逢って反省した

keiさんは、新しくキルターズスタジオに仲間入りした魅力的な方で(残念な事にクラスは違うのだけど)教室での、それぞれの作品を皆で意見を出し合うという授業の進め方に、刺激を受けたと仰る

そんな言葉に、『自分さえよければいい』となりがちだった私は胸をグサっと刺された感じ

 なので、これからは、集中は作業部屋の中だけにして、教室へは頭の中をフリーにして行こう!

・・・人との出逢いは出逢った分だけ学ぶものあるもんですねぇ

それにしても、最近の出逢いは、ことごとく共通点があって、体に磁力が発生しているんではないか?と思うぐらい、ゾクっとする怖さがある

。。。

今日の女子フィギュアフリーで、真央ちゃんは銀メダル

私は、無邪気に喜ぶ姿も可愛くていいけど、今日みたいに悔しそうに涙する真央ちゃんや、メダル授与式の時の放心状態?の真央ちゃんもいいなぁ・・・と思ってしまった

私の『負け好き』は、『負けず嫌い』が負けた時、表情がかっこ悪いと思っていたからかも?

何事も全力を尽くしていれば、悔しい表情もこんなにも好感が持てるものなのね

あれ、素材そのものの問題か?

 なにはともあれ、明日は教室

|

« かすべ | トップページ | 一日の終わりに »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かすべ | トップページ | 一日の終わりに »