« ポニョ、観た! | トップページ | 特訓中です »

2010年2月12日 (金)

お豆とわさび菜

P2120393 みぞれ混じりの朝

すっかりお豆に魅了されている今日この頃です

夜の片付けの時に水に漬けて、朝の片付けをしながら火に掛けて・・・

こういうことを、世の中の主婦(とは限らないか?!)は何気なくやっているんだなぁ・・・きっと

P2120403 昨日、スーパーで『わさび菜』なるものを見つけた

以前にわさびの食べ掛けから葉っぱが出てきていたので、もっと大きく育てて食べてみよう!と水につけて置いたら、力尽きて枯れてしまった。というか、わさび本体が腐ってきた

そんなことがあったので、あ~、あの時育っていたらこうなったのか・・・?と、パックに書いてある内容を読んだら、いろいろ改良を重ねられたとのこと(そりゃそうか!)

味はわさびそのもの

サラダなどに・・・と書いてあったにも関わらず、昨晩は油で揚げてしまったら、色は実に鮮やかで綺麗なのだけど、すっかり風味が無くなって、わさび菜に大変失礼な事をした感じ

なので、やっぱり今日は生で食べよう

あ!大根おろしと一緒にお肉に掛けると旨いか?

そう、最近お肉を食べたくてしょうがない私なのだ

|

« ポニョ、観た! | トップページ | 特訓中です »

」カテゴリの記事

コメント

突然ですがはじめましてhappy01
私は「わさび菜」大好きですよ。
まだ今年は手にしてませんが・・・
そうそう、お肉料理によく合いますよshine
我家では焼肉や中華系肉料理の時にお肉の下に「わさび菜」を敷きます。
料理が熱いうちに載せるとほどよいしんなり感を楽しめると思いますよ。風味はどうだったかなぁ・・・
でも、肉の脂っこさ中和に活躍間違いなし(笑)

投稿: たまま | 2010年2月12日 (金) 12時19分

>たままさん
わ!はじめまして、たままさんhappy01
そうですか?!とっくに存在してたんですねぇsmile昼にトーストしたパンにハムとわさび菜を挟んで食べました。だけど、不思議な事に風味が負けやすいのかしら?単独で食べた時は鼻にツンとくるわさび特有のピリ辛さがあるのだけど、ハムに負けちゃったみたいbreadeye
そうか~、中華の時にも良さそうですね。この季節だけなのかしら?今後は気をつけて野菜コーナーをチェックしますdeliciousいろいろ教えて下さってありがとうございます。これからもよろしくお願いしますconfident

投稿: kazue | 2010年2月12日 (金) 17時26分

今日は?も?寒い一日でしたねぇsad

わさび菜、まだ食べたことなかったので↑のように
食べたら良いのがわかってうれしいですhappy01
いつも横目でeye眺めながらもかごに入ることなかったのですが(笑)

お豆さん、ハマりそうでしょう??smile

投稿: micchi | 2010年2月12日 (金) 17時43分

>micchi
あ、やっぱりご存知で・・・
でもねぇ、ほんと、不思議なんだよ~、葉っぱだけで食べるとあんなにも強烈なのに、少しでも他のものと一緒だと、それが消えうせる???
お豆さん、我が家のオッサンに好評でして、そういえば昔の食卓には必ずあったよねぇと思い出してましたconfidentしばし、食卓に乗るでしょうscissors

投稿: kazue | 2010年2月12日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポニョ、観た! | トップページ | 特訓中です »