« お豆とわさび菜 | トップページ | 曲線切り用デザインナイフ »

2010年2月13日 (土)

特訓中です

P2080241 昨日は朝から晩まで♪小田和正♪で、アップリケの特訓・・・?!

 アップリケから入ったこの世界。ボルチモアキルトにえらく感激していた父にいつか作ってあげよう!

・・・と思っていながら、父は亡くなり、そしていつの間にか、線で描いたものをそのまま生地に置き換えるアップリケより、面分割にデザイン化する手法の方が好きになってた。

・・・なものだから、今回の仕事でアップリケをするのは、結構なブランクがあって、逃げたい気分

 先ずはすっかり感が鈍っている曲線の型紙のカットから。回転式のナイフを無くして実にやりにくさがあって、ひぇ~こんな単純な事ができないぞー!

「いやいや、昔出来てたんだから」と自分をなだめながら、何枚もカットし続ける

10枚位のところで、何とか感が戻ってきたので、今度はアップリケ

近頃、目の焦点が合わなくなっているのに苛立ちと不安を覚えながら、針を進めているうちに、こちらも感が戻ってきた

今日Amazon.comで注文した回転式デザインナイフが届くので、届き次第本番!

今日は朝から雪が舞ってる

私は作業部屋に篭って、またアップリケ

|

« お豆とわさび菜 | トップページ | 曲線切り用デザインナイフ »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

アップリケ・・苦手です~。
すっかり花粉症の季節となったので、ただでさえボケボケの視力がさらに焦点合わず本読みも放棄気味です。

↓ わさび菜、血液さらさらにしてくれるので、菜っ葉もわさびもできるだけ食べてます~。

投稿: buonamama | 2010年2月13日 (土) 11時47分

>buonamamaさん
あら!もう花粉の季節到来?!たいへんだねぇ、私は花粉症じゃなくても本を読んでないわーsad
わさびって血液をさらさらにする効力があるんですか?じゃあ、玉ねぎなんかより食べやすいから、私もセッセと食べよっとdelicious

投稿: kazue | 2010年2月13日 (土) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お豆とわさび菜 | トップページ | 曲線切り用デザインナイフ »