« 手作り柚子ジャム | トップページ | もう一人の自分登場 »

2010年2月 8日 (月)

間違えなし!

P2070317 昨日は鎌倉芸術館にて定期演奏会

私達が行くようになって、もう、3回目になるのか?

今回は写真を撮る気満々で、2階の最前列中央席をゲット

プロのカメラマンの近くで三脚を広げるオッサンと私

最前列にカメラ4台が並んで、そのうち2台が私ら(笑)

 ファインダーの中に見えるあーちゃんは随分キリッと大人っぽくなっています

で、演奏中を撮っていて思うに、吹奏楽って皆の顔が膨らむんだ。ってバカなことを考え始めてしまった。ごめん。

。。。

 さて、寝ていて寒いと言っていた私に、オッサンが自分で椅子に敷いて使っていた電気敷き毛布を私のベッドに敷き込んでくれた

そのおかげで、朝起きても体の芯が暖かく、今までグズグズと午前中を過ごしていたのが以前のように動ける

密かに可愛い毛布でも買おうかなぁなんて思っていた私ですが、オッサンの手っ取り早い行動は、やっぱり正しいのか・・・(空振りの時もあるけど)

 この前ラジオを聴いていて、リスナーからのメールに「自分の病気を知って、あ~、あれも、これも出来なくなってしまうんだなぁ・・・と思ったときに、初めて、自分がこんなにもやりたいことが沢山あったんだということに気が付いた」とあった。

そうだ!私もやりたいこと、いっぱいあるんだから、こんなにグズグズしてはいられない。

やりたいことを挙げたら、そこから逆算して時間配分をしなくてはいけないんだ

世の中の成功者もよく言っている、目標を決めたら、それを達成するにはどうすればいいのかを逆算して考える

って、オッサンは「当たり前だろう!」と言うこと間違いなしだ

|

« 手作り柚子ジャム | トップページ | もう一人の自分登場 »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはよ~sun
今日は4月の陽気だとか? うれしい~happy01

>自分の病気を・・
ほんとにそう想う。
人間明日何があるかわからないし、あとで後悔?しないように日々精一杯過ごしていかなくちゃねぇ。
想いはあってもなかなか実行できてませんが・・shock
何かで読んだのだけど
「自分が幸せであるという土台がなければ人を喜ばせたり幸せにすることはできない」
うん! 日々楽しく過ごそう~~happy01

↓のネイル、とっても素敵~shine
私も一度経験したいなぁ!

投稿: micchi | 2010年2月 9日 (火) 08時12分

>micchi
ほんと、あったかい朝ですねぇsun
うん、私は昔っから何でも近くならないとやらないで、自分の首を絞めるのが常sadだから、こう毎日が健康で平和だと、ついついボ~と過ごしがちsweat02
1日の終わりにやり残しが無いように心がけようかと思う次第ですわscissors
ネイル、凄いよんheart04未だにビクともしないし、ちょっと女性を取り戻した感じshine

投稿: kazue | 2010年2月 9日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り柚子ジャム | トップページ | もう一人の自分登場 »