« 寒いのう | トップページ | 手作り柚子ジャム »

2010年2月 6日 (土)

猫の手にネイル

P2060225 今日はトモヤンと初デート ~

馬喰町のART+EATで待ち合わせ

食事をしている間に、トモヤンははさんが近くに来ているというメールが入り、「えー?!」

それならば、と後々合流することになりまして、これぞ携帯の成せる業!でワクワクです

 私は普段爪の手入れをしていないので、都会に出かけるときには、いつも猫のように指先をキュと隠したい気分なんです

で、今日の目的地はトモヤンのお友達のayumiちゃんが自宅の一室でやっているネイルサロン

初めて踏み入れたこの世界、さて、私の薄い爪はどのようになるのでしょうか?

先ずはトモヤンから。楽しい会話が弾む中、手際よく作業するayumiちゃん

その間に、トモヤンははさん登場!住所だけで到着する凄技に3人で顔を見合わせた(笑)

それから会話も膨らんで、10本の指もアラアラという間に、出来上がって、わ~トモヤン綺麗ですわ!

次なる私は無謀な位ボロボロの指

丁寧にやすりで爪先の形を整えて、もうそれだけでも指先すっきり感

それからは、塗っては赤外線の機械に手を入れての繰り返し

最後にこまか~なラメが入って出来上がり

私の貧相な薄~い爪はしっかりと丈夫そうな爪に生まれ変わりました

ほーーー!ネイルってこういうものだったんですねぇ

自分の目の中に写る世界も違って見えてくるものですねぇ

 ネイルのサンプルが綺麗に飾られていたのを見て来たものだから、今晩の寿司もネイルに見えてくるのだP2060204_2 今日は、思わぬメンバーになったりで、楽しかったわ~

トモヤンありがとー!

それにしても、若い女の子同士の会話って新鮮で楽しいものですね

|

« 寒いのう | トップページ | 手作り柚子ジャム »

日々」カテゴリの記事

コメント

すごい偶然でしたね。それにステキなネイルですね。私はまだ未経験!
若い子がいると 情報量が違ってきます。知らない世界がたくさんあることも思い知らされます。年をとるほどに 若い子との接点は持ちたいと思う今日この頃。
しかし娘も同じだけ 年をとる。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

投稿: JUN | 2010年2月 7日 (日) 09時26分

デート、楽しかったですねrestaurant
視界に入る自分の一部に磨きがかかると、
気分上がりますっupup
明日からのキーボードタイピングはエレガント間違いなしhappy02


投稿: トモヤン | 2010年2月 7日 (日) 18時31分

>JUNさん
ふふ・・・、なんだかねぇ、いつものピースワークも、ワクワク心躍るんですよねぇnote
 そういえば、仕事を辞めてから、若い子との接点もドンドン無くなりつつあるなぁthink

投稿: kazue | 2010年2月 8日 (月) 00時04分

>トモヤン
ほんと、ありがとhappy01heart04ちょっとした夢でもあった、お嫁ちゃんとのデートnoteこんなに早く叶うとはdiamond
おかげさんで、お店でのお金のやり取りでさえ、ちょっといい気分ですよんsmilenotes

投稿: kazue | 2010年2月 8日 (月) 00時11分

昨日は思っても見なかった流れでayumiちゃんのお家で楽しいお喋りhappy01我が家の柚子達も中島家に嫁入りやっぱり太い赤い糸が・・・
Obra de Diosheart01

投稿: トモヤンハハ | 2010年2月 8日 (月) 00時24分

>トモヤンハハさん
いや~、楽しかったですねぇ、あの流れ!happy02特に自力(笑)の登場にはウケましたよ~flair
そしてそして、毎回の手作り物に感激です。ありがとうございましたshine
あれれ、同じ時間帯にPCにむかっていましたねwink

投稿: kazue | 2010年2月 8日 (月) 00時35分

いいな、いいな、うらやましいなあ~。私もダブル母を誘って同じことしたいですshineピンクベージュのつめも上品でとってもかわいいですね。

私も爪は年中短くて、指先でぐにっと力を入れるとすぐ曲がっちゃうほど薄いんです。お手入れも殆どしてきませんでした(汗)でも、今週はジェルネイルというのに初挑戦catfaceどうなるのかな~楽しみ♪

投稿: na7an | 2010年2月 8日 (月) 12時41分

>na7anさん
あ!それそれ、私がやってもらったのジェルネイルpaper
何がどんな風に違うのか判らないんだけど、家事をガンガン(あれ?そんなやってない?)やっても、へっちゃらscissors返って指先が保護されて、頼りがいあるぞ!って感じだよ~heart04
是非是非、お母様×2!実現させて欲しいわ~note

投稿: kazue | 2010年2月 8日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いのう | トップページ | 手作り柚子ジャム »