« もう一人の自分登場 | トップページ | お赤飯 »

2010年2月 9日 (火)

ゼラニューム・カリエンテ

P2090278_3 先週、鎌倉に買い物に行った時に、御成通りのロゴマートで見つけてしまった『ゼラニューム・カリエンテ・ディープレッド』

アイビーゼラニュームと普通の?ゼラニュームを掛け合わせた改良品種のようですが・・・

どうも、耐寒性には優れていないようで、フラワーボックスに入れておいたらしおれてしまったので、家の中に入れた

え~?!

アイビーゼラニュームなんて、外でずっと元気だし、普通のゼラニュームも、一冬水遣りしなくても花を咲かせるのに、この改良ってどうなの?

ビジュアル優先の改良か?

・・・と、昨夜、冷凍にしておいた鶏がらスープを凍ったまま鍋に入れて強火にしていたら、吹きこぼしてしまったことを思い出した

IHはフラットのテーブルなものだから、あっと言う間に溢れて引き出しの中までがベドベドになった

以前のガステーブルとでは、普段の拭き掃除が実に楽になった分、思わぬことが起きるとえらく大変・・・

私にかかったら、長所も短所として見られてしまってかわいそうでもあるな

|

« もう一人の自分登場 | トップページ | お赤飯 »

」カテゴリの記事

コメント

わかります〜sign03
ちょっと違うけど、うちのアイたん、寒いイギリスのシェットランド島で牧羊犬として、コリーを品種改良した先祖の血を引くはずが、ものすごく寒がりで、こたつに頭から突っ込み、一番暖かい場所を占拠して横倒し・・これ、どうなの〜っと思いきや、他所のおうちのワンズも同じらしいです。
おっと、熱く語ってしまいましたが、なまっちょろいですよね〜sign03
うーん、どんなもんでしょ〜(*_*)

投稿: buonamama | 2010年2月 9日 (火) 18時19分

>buonamamaさん
うんうん、なまっちょろいcoldsweats01
へ~、アイたんって寒がりだったんですか?!あんなにふさふさと暖かそうな毛皮を着ているのにねぇeye

投稿: kazue | 2010年2月 9日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一人の自分登場 | トップページ | お赤飯 »