« 猫の手にネイル | トップページ | 間違えなし! »

2010年2月 7日 (日)

手作り柚子ジャム

P2070236 忙しい人ほどジャムを煮る・・・つくづく思う今日この頃

 昨日はトモヤンハハさん手作りのジャムを頂いた

思わぬ予定変更の賜物?私の手元に辿り着いた柚子ジャム

今年はお庭の木に500個ほど実をつけたそうで、その数を聞いただけで圧倒ですが、今朝トーストにのせてびっくりの美味しさですP2070239

種以外はぜーんぶ煮込んでいるというこのジャム、鼻に抜ける香りが凄い凄い!顔の裏側全部に香りが残る感じ

ほ~、一気に目が覚めました

 今日は、アーちゃんの定期演奏会があるので、早めに買い物を済ませ、目指すは2階最前列席!

望遠レンズと三脚を担いでいってきまーす

|

« 猫の手にネイル | トップページ | 間違えなし! »

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~。のっけから「ごっくん」と音が出るほどlovely
美味しいんですよね~特に手作りとくると。
来週、うちにも実家から夏みかんが届くので、私もマーマレード作りに励みまっすgood

投稿: buonamama | 2010年2月 7日 (日) 22時59分

>buonamamaさん
唸るほど旨いよ~smile
そして、buonamamaさんもやっぱり煮ますか?!ジャムhappy02
つい最近も忙しく仕事をされているか方からの、手作りの夏みかんのマーマレードを頂いたばかりdelicious皆さん凄いですねぇ・・・shine

投稿: kazue | 2010年2月 7日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の手にネイル | トップページ | 間違えなし! »