« 無事帰宅 | トップページ | 草花の勢い »

2010年3月15日 (月)

31回目

毎度お馴染みの結婚記念日旅行、別名『受動喫煙+体重増加の不健康な旅』

31回目になる記念日はここで過ごしてきましたP3130609 オーナーご夫妻、お嬢さんととても穏やかなお人柄

超高級ホテルに憧れはあるけど、やっぱり私らは人の温かさに触れられるところが好きですねぇ

P3130013 お風呂は温泉ではないのだけど、部屋ごとに貸切にしてくれる露天風呂

チェックインが早かったので、早い者勝ちの時間予約がとれ、夕食の前に入って食事は風呂上りの一杯で、うま~い!と始まりましたP3130005

・・・で、こ~んなメニューで写真も撮ることを忘れて、ガツガツと食べて飲んだのであります

さすが、お魚類は全て身が引き締まっていますねぇ・・・

(何たって、我が家の場合、比較対象がスーパーのお刺身ですからね)

お野菜メニューにはちょっと躊躇っていたオッサンも、目の前に出てきた野菜料理に旨い旨いとパクついていましたしP3130019

そして、今回のお祝いプランのケーキ

この、バクッとしたメッセージチョコに笑いが出ましたが、キャンドルまで立てて、「31年お疲れ様!」とお互い唾を飛ばしあいながら、吹き消したのでありました

これは、勿論食事が全て終わってからなので、かなりお腹一杯状態

・・・だったのだけど、このホールを半分ずつ、たいらげたのでした。スゲッ!

 伊豆は、河津桜が終わって、桜にはまだ早くといった季節

これからのイベントに向けて準備中といったところでしょうか?P3130588 まどか浜海遊公園では、『風の花祭り』の準備が、コツコツと進められていますP3130595 P3130592

今回の旅行は、オッサンがよくバイクで走る土地なので、ちょっとそこまでの感覚でいた私。驚いたことに、意外と遠かった。

今回はドライブだったのか・・・

P3130599 水族館に行っても、チケット売り場で入場料を確認してUターン。1900円を惜しんだ私達夫婦。ま、孫でもいたら入るけどね

入り口でソフトクリームのわさび味(これは暫くわさびの加工品は食べたくなくなる)を食べながらカメの水槽を覗いていたら、カメが集まるわ集まるわ、きぇ~、ちょっと怖いぞ~!P3130604 帰りの昨日は引き続き風が強かったので、予定していた堂ヶ島のクルージングも欠航で残念P3140622

昼食に目指した松崎町にある『さくら』でも残念な事に、生ものが一切出来ないとのことで、てんぷら定食になる(ここは有名なのか?バイク乗りの集団が次々に入ってくる)P3140031 P3140027

なんと、5種類ものところ天が食べ放題なので、手馴れたバイク人を見よう見まねで、よそって食べたのはコーヒーにミルクと白ブロックにきな粉と黒蜜をかけて、どちらもサッパリ美味しいわ~。オッサンは普通の糸きり2杯

オープンと同時に並んで入ったので、一斉のオーダーにてんてこ舞いのスタッフのオバちゃん達に文句も言えず待つこと45分

やっと運ばれてきたてんこ盛りのてんぷらにひっくり返りそうになりながらモクモクと食べても、やっぱり半分は残すことになってしまった。なんたって、いわし、さば、きみなご、サザエ、玉ねぎのゲンコツ位のかき揚げ、明日葉揚げにご飯スープとサラダとお新香がついてる

今になると惜しいことをしたと思うのだけど、昨日は夕食も食べられないほどだった

P3140636 こんな満腹の状態で渋滞に合いながらのドライブ旅行が無事終わりました

32回目も向き合う相手が替わらず、いやいや、変わらず(笑)元気な姿でありますように、また今日からがんばりましょ

|

« 無事帰宅 | トップページ | 草花の勢い »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日shineおめでとうheart04

31年前を想いだしてましたbell
そう、二十歳のあの頃をhappy01
もう31年になるんですね~ (しみじみsmile
同い年なのにkazueさんは(ボッチのほうがピンとくる?笑)お姉さんのように温かかったheart01
私ももうすぐ27回目の結婚記念日だぁ。
お互い向き合う相手が変わらないように?smile健康に日々過ごせたら良いですね~wine

投稿: michi | 2010年3月15日 (月) 19時36分

ひゃぁ~おめでとうございます!結婚記念日を素敵な場所で過ごすなんて、なんてかっこいい~!

投稿: S姉さん | 2010年3月15日 (月) 22時58分

ご結婚記念日おめでとうございます!
夫婦の歴史・・ですねぇ~。
うちもそこまで頑張りま~すcoldsweats01

投稿: buonamama | 2010年3月15日 (月) 23時20分

>michi
お~、ありがとうhappy01そうか、michiは知っていたんだったね31年前を・・・coldsweats01
お互い、よくぞここまで無事にこれましたねぇbirthdayこれからは、また違った夫婦像が出来てくるのかもしれませんが、何事も健康第一ねwinkscissors

投稿: kazue | 2010年3月16日 (火) 00時06分

31周年、おめでとうございます☆
こちらはまだまだ駆け出しでーすhappy01
30年後にこんな素敵な旅行に笑顔で行けるように、
バカ話もしつつ、お互いを思いやって、
過ごして生きたいナーと、この日記を読みながら改めて思うのでした!

投稿: トモヤン | 2010年3月16日 (火) 00時09分

>S姉さん
ありがとうございますhappy01
毎年身の丈にあった場所で結婚記念日を迎えてますnotesgemininotes
息子達が小さい頃は会社の保養所を利用してましたhousecardash
毎年お互いの健康を確認できる時間でもありますねfoot

投稿: kazue | 2010年3月16日 (火) 00時14分

>buonamamaさん
ありがとうございますconfident
ほほほ・・・そちらは、まだまだお若い!wink
これからの我が家は、オッサンの『生涯現役!』を目指して、お尻を叩いて行きたいと思いますbleah

投稿: kazue | 2010年3月16日 (火) 00時20分

>トモヤン
おやおや、ありがとうhappy01
そうそう、心身ともに健康であれば、何年後であっても大丈夫!scissorsなんたって、相性抜群のカップルだものheart01

投稿: kazue | 2010年3月16日 (火) 00時27分

遅くなってしまいましたが、31回目の結婚記念日、おめでとうございますぅ。 パチパチパチ(拍手) 
パフパフパフ、ドンドンドン、ヒャラヒャラヒャラ~ァ♪happy02
31年目も、お二人にとって思い出深い、素晴らしい年となりますように、地球の裏側からお祈りしています。

で、堂ヶ島に松崎ですか? ヒャーァァァ、懐かしい。
土肥も良いですよね。

その昔、松崎に、面白いオバサン(というか、おばあさん)が切り盛りしている食堂がありましたが、今でもあります?
確か、ホテルだか旅館が併設されていたので、多分、『松崎港 民芸茶房』だったかも。
私、ここのオバサンに何故か気に入られてしまったようで、あれこれとサービスで食べさせて貰ったですよ。 そうしたら、『いっぱいお金を出すから、働いてけぇ、働いてけぇ』と手を離して貰えなくて、マジで帰れないかと思いました、食い逃げじゃなくてちゃんとお金は払いました。(笑)

投稿: Nasu-Bee | 2010年3月16日 (火) 07時32分

>Nasu-Beeさん
もうすっかりいいのでしょうか?・・・良さそうですねhappy01
ありがとうございますconfidentさすがに日本国内をよく知ってらっしゃるNBさんhappy02よっぽど食べっぷりが良かったのでしょうねぇdelicious

投稿: kazue | 2010年3月16日 (火) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事帰宅 | トップページ | 草花の勢い »