« 手作りのプレゼント | トップページ | 蕾 »

2010年3月25日 (木)

ホタテと明日葉のスパゲティ

P3250777_2 そろそろ食料も底をついてきて、先日、エディターのOさんから頂いた明日葉が頼りの青菜でありまして、お昼は『ホタテと明日葉のスパゲティ』

 今日こそ買い物に行かないとなぁと思っていたら、今朝、オッサンは車で出勤するので、「帰りに買ってこれるよ」の言葉に甘えて、今日は9時からこもってます

・・・さて、今晩は?

解凍中の鶏ひき肉を、昨晩の残りの豆腐とホタテを混ぜて固めて焼けば何とかなるかな?あとは人参を千切りにすれば・・・

・・・と、買ってきてもらうのを絞り始めると、ま、パンぐらい?

でも、ホットケーキ粉はあるぞ・・・

まだまだいけるかも?

そんな風に削っていく作業が結構好きだわ

|

« 手作りのプレゼント | トップページ | 蕾 »

」カテゴリの記事