« 睡蓮鉢の掃除 | トップページ | 桜が咲いたよ »

2010年3月22日 (月)

気づき

P3220696 こんな、単純な事に、どうして今まで気づかなかったんだろう・・・

 鉢は淵に沿って置くことしかしなかったので、プランターだと直線的で、奥行きが作れなくて、どうも好きになれなかった

今年は何げなく淵に対して斜めに並べて

P3220698 斜めに置くことによって出来る空間に小さな鉢類を入れ込んだら、まぁなんて奥行きがでたことか

P3220700 ヒアシンスの花も咲き始め、外側から見上げるといい感じになりそう

今年はそんなことを普通に始めていたので、自分でもびっくり状態

そして、はたと考えた

ブログを始めて3年、毎日ファインダーを覗きこんでいたので、被写体になるモノの、集合体の組み合わせを、常に考えるようになってきていたのかも?

そうだとしたら、毎日のコツコツはバカにならないもんだ

続けると言うことはこういうことか?

そろそろ、作品作りにもこんな『気づき』が起こりそうな予感・・・

 それにしても、ネモフィラが乱れすぎ

|

« 睡蓮鉢の掃除 | トップページ | 桜が咲いたよ »

」カテゴリの記事