« 甘エビちゃん | トップページ | 行ってきま~す »

2010年3月12日 (金)

桜と大銀杏

P3120127 朝から材料を買いに鎌倉へ

開店前の時間に到着してしまったので、ちょこっと桜チェック

段葛の桜はまだまだ蕾が固く、雪ノ下教会の前あたりの桜の木は種類が違うのか?1本だけ、もう散り始めてる

P3120134 八幡宮の大銀杏が倒壊して3日

倒れた大銀杏を目の前にすると樹齢1000年の姿に圧倒され、しばらく立ち尽くしてしまった。

ただただ、無の状態なのだけど、まるで亡骸を目の当たりにしたように、涙がこみ上げてくる

なんだなんだ?自分でも驚く

ちょっと、この空気、違う!気が漂ってる?

お店に向かう時には葬儀の帰り道のようだった

・・・そんなことを元職場の相棒に話すと、解ってもらえて嬉しかった。いやいや、久々に話せたのが嬉しかったのかなぁ?

目的のブレードだけ買って帰路に・・・は着かない

額屋さんに何箇所かのギャラリーを教えて貰って行ってみたり、花屋さんに行ったりの寄り道をして帰宅はお昼過ぎになってしまった

さあ、仕事仕事!と思いながらも、ソファから起き上がれず夕方になってしまった。

結局、深夜勝負!です

|

« 甘エビちゃん | トップページ | 行ってきま~す »

」カテゴリの記事

コメント

  大変ご無沙汰しています。
鎌倉にはチョコチョコいらしてるんですね。
お会いする事もあるかも なんて思っていますが 
偶然って やはり 余り無いんですね。happy01
    
大銀杏の倒壊 11日に昼のニュースで見て驚きshock 昼食の後片付けもそこそこに 八幡様に駆けつけました。
少しの野次馬根性と あの大銀杏の最後を見届けねばならぬ! の気持ちでした。
大銀杏は 誰も巻き込まず 社や階段も壊さず 他の木を道ずれにすることも無く 何処にもひっからず 
見事に根元から倒れ まるで亡き骸のように 舞殿の側に横たわっていましたね。weep 
そこにあって当然の大銀杏 無くなってしまい寂しいのですが、さすがご神木 あっぱれな最後でした。sweat02 

投稿: bamboo | 2010年3月12日 (金) 18時32分

↑ 訂正  10日でした。coldsweats02

投稿: bamboo | 2010年3月12日 (金) 18時37分

>bambooさん
こんにちは、お久しぶりですhappy01鎌倉には買い物によく出かけますが、季節が好くなると人混みでペースを乱されるので、これからは早めに出かけないとダメですねsweat01
ご神木、本当にあっぱれな最後でしたね。それほどの馴染みは無かったのに、あの震えるような状態になったのは不思議でなりません

投稿: kazue | 2010年3月13日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘エビちゃん | トップページ | 行ってきま~す »