« ドーナツで飲みなおし | トップページ | プラチナコンボルブルス »

2010年3月20日 (土)

父の戒名

P3200047 風の強い暖かな日

今日はお墓参りへ

三連休の初日のせいか、どこも渋滞が発生してた

まず、品川のお寺は、建設中の門が完成していた

この門が以前の様な風格が出る頃には、自分はこの世にはいないんだなぁ、と思いながら、ピカピカの柱を手で撫でた

 綱島の父のお墓では、今までは気にもしていなかった墓石で父の戒名を確認した

へ~、そうだったんだ、どういった意味があるのか?きっと戒名を付けて頂いた時に説明があったのだろうけど、もうすっかり忘れてた・・・というか、バタバタしてて私は訊いてなかったかも?

でも、こうやって改めて見てみると、何となく父の人生に合った字のような気がする

無事春のお墓参り終了

なんだか最近、実家に行くよりお墓参りの回数のほうが多い気がするなぁ

  

 

 

|

« ドーナツで飲みなおし | トップページ | プラチナコンボルブルス »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドーナツで飲みなおし | トップページ | プラチナコンボルブルス »