« 蕾 | トップページ | パン3兄弟 »

2010年3月27日 (土)

キルターズスタジオと美篶堂

013 本日、1時間の睡眠時間で向かう教室

今回は、先生にご指導いただけるような所までの準備はできない状態を覚悟していたのだけど、昨晩、作品に向き合って見えてきた部分

もう、前日は早く寝よう!と心に決めておきながら、いつものように、23時過ぎから乗り始め、気が付いたら5時

あ~あ、やっちまいました

出来ることなら、後一週間後だったら纏まったのに・・・

・・・ま、それは毎回のことだわね

土曜日教室は昼食と3時のお茶ありの魅力的なクラス

今日の3時はhirokoさんからの差し入れのマカロン風クッキーでアールグレイ茶

どうも、マカロンは歯が浮くような甘さ(上品さ)が苦手な私

だけど、これはマカロンより歯ごたえがあって、美味しいです

もう、私は昼食を食べた後位から、時差ぼけ状態に陥り、なんとも妙な世界に突入しておりまして、ここらで一杯やって、爆睡したい気分です

幸い?私は午前中に作品の全体像をチェックして頂いてから、午後はフリー(笑)

う~~ん、こうしている時間があったら・・・と、準備不足の我が身を悔いながら、書棚の本をペラペラとめくっていた午後

なもんで、帰り支度もいち早く出来、さっさと新宿駅に向かった訳ですが、日が伸びたことと、湘南新宿ラインの時刻と合わなかったこともあって、急遽「そうだ、ずっと行きたかったあそこへ行ってみよう!」014 と、途中下車して行って来ました

そうなんです。最近の気になる世界は、ここ!

パッチワークキルトの生地だけを一定のスペース内で剥ぎ合わせる世界より、空間の中の色、形の組み合わせに興味があるこの頃

たとえば、本を重ねた時の、箱を重ねた時の、色の組み合わせ

そして、それに寄って出来る光と影

妥協せざるおえなかった、すでに存在するモノ自体を自分でつくる世界

・・・きっとこれが空間デザインというもの(ちゃう?)

ちょっと、こんなにもタイトな時期にも関わらず、寄り道したい衝動に駆られる

・・・で、ワークショップ予約しました

結果は乞うご期待!

今晩は、ブルゴーニュを買って、久々、グラスに鼻を押し込んで、香りにおぼれて、なんといい気分(あ、そんな高価な香りではないけど)

う~~~ん、キッチンの片付けも明日にして、寝ちゃおっかなぁ・・・

明日の朝が恐怖だけど、ま、いっか?!

|

« 蕾 | トップページ | パン3兄弟 »

」カテゴリの記事

コメント

無理しないで下さい。睡眠は大事です。

投稿: S姉さん | 2010年3月28日 (日) 11時24分

>S姉さん
はい、ありがとうございますhappy01
昨晩はたっぷり寝ましたので大丈夫scissors
すっかり夜型になってしまいましたnight

投稿: kazue | 2010年3月28日 (日) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕾 | トップページ | パン3兄弟 »