« 大いちご大福 | トップページ | 季節のコーヒー »

2010年3月 1日 (月)

藤沢散歩

P3010076  津波警報も解除されて一安心の朝

今日はA1サイズの方眼紙がなくなってきたので、買い足しに藤沢へ

世界堂を出てからは、お天気も好かったので花屋さん巡り

一番好きなお花屋さんに久々に足を運んでみた

P3010072

相変わらず、ポット苗は庭に咲いているように並べられているので、珍しい花でもないのに、何でもよく見えてしまう

だから、ここに来ると何度も何度も見て廻らないと冷静な判断が出来ないのだ

今日は何も買うことなく脱出成功

ここまで来たら、帰りも歩いて帰ろう!

 市民会館近くの公園ではもう桜が散り始めていた

これは何桜なんでしょ?

 さて、その近くのマンション駐車場、この塀のカットと向こうに見えるアメ車?の存在がやけにはまって見える

P3010077  狭い路地に入ると、ぜ~んぶ真っ白の洗濯物が干してある家に出くわして、なんとも清清しい気分!滅多に見るもんじゃないよなぁ・・・と見惚れていたら、開いた窓辺で爺ちゃんが足の爪きりをしてて、ジロリと見られてしまった

穏やかに時が流れている路地だった

約3時間の街歩き、

家に到着する頃には、すこ~し頭が重く花粉の影響のようだわ

街中は排気ガスが多いからねぇ

P3010079 我が家の玄関先のアネモネは、家を出る時は蕾だったのに、帰って来たときには、開花してた

このバランスの状態がすきだな

・・・・とこの先居眠りして変な終わりかたしてた

結局疲れて午後は何にもしなかった

|

« 大いちご大福 | トップページ | 季節のコーヒー »

日々」カテゴリの記事

コメント

初めまして。 いつも楽しく拝見しています。
今日は思い切って勇気を出して書きたいと思います。
今散り始めている桜は おそらく『かわず桜』というものだと思います。
実は私も今日その桜のお花見に出かけてきました。
すっかり春ですね。
それにしてもとても素敵なお花屋さんですね!
うっとりします♪

投稿: ヨウコ | 2010年3月 1日 (月) 19時50分

>ヨウコさん
ヨウコさん、はじめましてhappy01いつもありがとうございますconfident
あ~、これが有名な『かわず桜』でしたかsign02
桜の木の下のベンチに赤ちゃんを抱っこして座っている女性の姿がとても平和そうでしたcherryblossom
そうですねぇ、もうお花見の季節bottle今年はお花見するゆとりがあるでしょうか?sweat01
今日は教えてくださってありがとうございました。おかげですっきりしましたsmileこれからもよろしくお願いしますconfident

投稿: kazue | 2010年3月 2日 (火) 00時24分

アネモネすばらしィ!このイメージをアップリケにいただきました。今週の教室で ポーチを作るので下準備。
♪サンキュッ (v^-^v)note

投稿: JUN | 2010年3月 2日 (火) 09時36分

>JUNさん
おー!お役に立てて嬉しいわぁhappy01完成を楽しみにしてますよ~shine

投稿: kazue | 2010年3月 2日 (火) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大いちご大福 | トップページ | 季節のコーヒー »