« 壁 | トップページ | 合字 »

2010年3月 6日 (土)

こんな1日でした

P3060583 雨の土曜日、また寒さが戻ってきた

腹減った~!と起きる。そうそう、昨晩は野菜の多い食事だったから・・・

 時々食事の仕度を始めると「あれ?」と思う瞬間がある

昨晩もそうだったなぁ

作業部屋からキッチンに入っても、いつも制作のことが頭にあって、心ここにあらず状態なのだけど、ぱっと食事の仕度に気持が切り替わる時がある

集中して作業を続けている時に起きるようで、そうか、料理は気分転換になるという人の話を訊いた事はあるけど、そんなのは縁のないことだと思っていたけど、こういうことか!といまさら納得する私

そうなると野菜をあれこれ使った献立になるのが流れで、今朝のようにお腹が空いて、いつまでも寝ていられなくなるわけです

 で、今朝はボンジュールの甘いパンを頬張り、そして、片付けの時に、ガラスの保存容器を派手に割って、あ~あのスタート

 今日のBS2『週間ブックレビュー』はゲストの面白さがあって、いつも適当に聞き流しているけど、真剣に見入ってしまった。

最近、本、読んでないなぁ・・・

 午前中にスーパーに買い物に出かけると、大きなチラシを片手に買い物する人の姿をみかけ、あら、今日は安売りの日?いつもより混んでいるのはそのせいだったのか

鮮魚売り場では、ざるに乗せられたてんこ盛りの生鱈が250円とあったので、やっすいわー!と飛びついたら、1枚の値段であるのを知ったのはお店の人が袋に入れてくれたとき。おやおや、こんな初歩的なミスをするなんて・・・

 午後から少し作業部屋に篭って居眠りしながらピースワーク

夕食後にはのど自慢チャンピョン大会を観て、また作業部屋といったような、まあこんな平和な1日だった

明日はもっと寒くなるらしい

|

« 壁 | トップページ | 合字 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壁 | トップページ | 合字 »