« 柚子こしょう | トップページ | 壁 »

2010年3月 4日 (木)

さらば白熱球

P2090268  世の中すっかりエコな生活

そんな中、我が家はぜ~んぶ白熱球

 最近、作業台のスタンドがあまりにも熱くなるので電球色の蛍光灯に変えた

キッチンのダウンライトも切れたので、ソフトクリーム状の電球色の蛍光灯を入れてみた

抵抗があった蛍光灯も、今の時代随分と昔のイメージと違って、比較的直ぐに明るくなるので、それならば、と少しずつ電球を替えていこう!というのが昨晩の晩酌ネタ

形なんて電気がついてしまえば判らなくなるもんですし、電気代1/5らしいしね

ただ、キッチンは蛍光灯、食卓は白熱球がイイ!と言われているのは、色の問題だろうから意味無いかな~?

。。。

昨日の昼、1合のご飯を全部おにぎりにして食べてしまった

以前職場で、美大出身の子のお弁当が物凄く大きなおにぎりだったのを思い出したのだ

ちょっとやってみたくて、ソフトボールに負けないぐらいの大きさのもの2個

具はタラコに唐辛子をまぶしたのと、2年物の梅干

 まったく、若い子の真似をしてはいけません。それからというもの、お腹が重くて、今朝もまだ食欲も無くコーヒーとりんごだけの食事

 なので、今日はちと買い物に歩きます

|

« 柚子こしょう | トップページ | 壁 »

日々」カテゴリの記事

コメント

あはは。。。でも、おにぎりって不思議な魅力があって、大好きです♪
自分で作るときは意識して小さく作るのですが、数個食べるので同じかも。。(汗)

電球の話、うちでもちぐはぐ状態です。
でも、年々、明るくて手元がはっきり見えないと~が、重視されております。。。

投稿: buonamama | 2010年3月 4日 (木) 15時56分

>buonamamaさん
おにぎりはちょっとねぇ、暫くご飯を食べたくないですって感じですよwobblysweat02
蛍光灯はいくら速くなったとはいえ、やっぱり点灯まで一拍おく感じで、まだちょっと慣れないかなぁ・・・
手元の明るさを求めるのは確かにありますねcoldsweats01

投稿: kazue | 2010年3月 4日 (木) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柚子こしょう | トップページ | 壁 »