« こんな1日でした | トップページ | PEN Lite欲しいなぁ »

2010年3月 7日 (日)

合字

P3070092 昨晩は3時になってしまったので、慌てて寝て、今朝お風呂に入ってすっきりした

今日も雨

昼食の材料もあるので、早めに作業部屋に入ってラジオをつける

いつものはFMヨコハマなのだけど、日曜の午前中は『三宅裕司のサンデーハッピーパラダイス』・・・三宅裕司好きなモンでね

 さて、いま夢中になってやっているのは、モザイク文字ですが、文字の空間の取り方が難しいのでありまして・・・P3070083 P3070085 英語圏の組版では文字のスペースは合字などで調節しているようですが、このようにパッチワーク用にパターン化したときに、文字の組み合わせによって、スペースを入れないほうがいいものや(a+n)、微妙に欲しいかなぁ(o+u)というものがあって、だからといって、その微妙を入れて、規則性を崩すのには抵抗があるし・・・てなことを考えながら、三宅裕司に大笑いしている日曜の朝です

|

« こんな1日でした | トップページ | PEN Lite欲しいなぁ »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

尊敬のまなざし (#⌒∇⌒#)ゞ うっぎゃ~~~bomb私には逆立ちしても??出来ない作業デス、はい!
<規則性>で、、、、撃沈!感覚と称して いい加減で すべてやっちまう私には あこがれェ~の存在です。

投稿: JUN | 2010年3月 7日 (日) 11時41分

>JUNさん
ほほほ・・・パッチワーク文字研究家のquilts1989でございますsmile
ただただ、はまりこんでる今日この頃ですeyeglasseye

投稿: kazue | 2010年3月 7日 (日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな1日でした | トップページ | PEN Lite欲しいなぁ »