« ほころび | トップページ | キルトライン »

2010年4月15日 (木)

篭り生活

毎度のことですが、アルコールを摂らないとカフェインが増える

P4151085

そして、このところ、すっかり魚売り場の切り落としコーナーが癖になった

それがまた、たっぷり入ったパックなので、夕食だけでは食べきれず、次の日の昼食になるP4140060

昨日は、かつおのたたきの切り落とし(ちと色が変わった)と、マグロのトロのつもりで食べるオッサンの苦手なアボガト

もうお昼には腹ペコで作業部屋からキッチンに入るので、ご飯にバサバサと具を乗せた上から、生姜もニンニクも直接すり落としたりするものだから見た目きちゃない・・・けど、旨いよ

てな訳で、篭りの生活とはこういうことですわ

この2日、「やるじゃん、私!」って位作業に集中してる

さ、やるべ!

|

« ほころび | トップページ | キルトライン »

」カテゴリの記事

コメント

えっ、てことは、もうお昼をすませたと(笑)
集中力戻ってよかったですね。

↓の植物にどきっって、わかります~。

投稿: buonamama | 2010年4月15日 (木) 11時54分

kazueさんてばいつもおいしいのを召し上がってらっしゃる!このあいだの天かす丼もおいしそうで真似っこしたくなりました。かつおとアボカドの組み合わせもしたことないです。しょうがとにんにくのおろしと、上からお醤油をたらすのですか?じゅるるーーーheart01

投稿: na7an | 2010年4月15日 (木) 16時27分

>buonamamaさん
あ、これ、昨日の昼食ですsweat01
やっぱりねぇ、目の前にニンジンが2本吊る下がると違うねぇhorsedash
そうそう、植物の正体って、可愛い花が恐ろしくなることがあるので、観なかったことにすること多々ですthink

投稿: kazue | 2010年4月15日 (木) 23時01分

>na7anさん
はっは、お昼ごはんは手っ取り早いに限りますcoldsweats01scissors
天かすはねぇ、美味しいのを選んだほうがいいよ、時として美味しくないのを選んじゃうと気持悪くなるからねdeliciousでね、かつおのたたきは海苔と新玉ねぎのスライスを乗せた上からかつおとアボガトを乗せましたしたヨンfishそれににんにくとしょうがで、ポン酢醤油をかけると、ご飯が酢飯みたいになるsmile
あ~、でもちゃんとした本物食べた~いよ~bearing

投稿: kazue | 2010年4月15日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほころび | トップページ | キルトライン »