« 輝くメダカと8チャンネル | トップページ | ほころび »

2010年4月13日 (火)

天からの声?

時として、神か仏か知らないけれど、思いもよらない言葉が降ってくることがある

今朝、ワイシャツのアイロン掛けをしていて、突然、今まで考えてもみなかった言葉が頭をよぎった

『二兎を追うものは一兎をも得ず』

えーーーーー!!!!

なんで、なんでぇ?

そんな不吉な言葉がなぜに頭をよぎるのか?

これって、暗示?予知能力?・・・ゾクッ

そこで初めて、「あ~そういう結果も有り得るのか~」と気づく私も私なのだけど・・・

だけど直ぐに『一石二鳥』に置き換えてる自分がいることにも驚いてる朝

P4120053 私の昼ごはん

油モンが食べた~い!の時のお手軽丼

天丼じゃなくて天かす丼

ご飯に海苔を乗せて、天かす掛けて、一味唐辛子とお醤油

ちょっと、ここまで来ると、オッサンも「おまえ、大丈夫か?」と呆れ顔であります

母親をやっていた(もう過去形にしてるし)とは到底思えない、かといって『男子ごはん』と言ったら怒られそうです

でも、これ、旨いんです・・・私には

今日は、雨上がりの雫が輝くいい天気(昨晩の雨は凄かった)

外の空気をちょっと吸ってから、作業に入ります

・・・神さんか?仏さんか?アドバイスをありがとさん(笑)

|

« 輝くメダカと8チャンネル | トップページ | ほころび »

作業部屋日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輝くメダカと8チャンネル | トップページ | ほころび »