« 今年のヒヤシンス | トップページ | しっかり、しっかり »

2010年4月 8日 (木)

万起男さん

P4061001 私は宇宙飛行士の向井千秋さんのファンです

有名日本人女性の中で一番好きかも?というぐらい尊敬と憧れの女性

 以前、宇宙に飛び立つ時の見送りに来ていた、はっぴ姿のご主人の万起男さんには愕然としたけど(趣味悪くないか?!)

容姿が怪しい万起男さんも、本を読む限りでは、いい人のようで、千秋さんの実によき理解者

そうだわ、これで、ご主人が長身でイケメンでお洒落さんだったら、私の中の向井さんのイメージは違って、ファンではないかもしれない

そうそう、柔ちゃん(柔道の谷亮子)が結婚式のときに海外ブランドもので揃えて、世間の非難と同じく、私の中でもイメージが変わってしまった。というのと同じ感じ?

 今、宇宙では日本人女性2人目の山崎直子さんがお仕事を開始してる

 『アポロ13号』の映画だったと思うけど、宇宙と地上の交信がもうすっかり国民に飽きられて、子供達からも見向きもされなくなっているというシーンがあった

今回はなんだか、そんな空気が流れてきてるような気がするのは私だけ?

それだけ、宇宙が身近になってきたのか?

|

« 今年のヒヤシンス | トップページ | しっかり、しっかり »

」カテゴリの記事

コメント

きみに付いて行こう!は、私も大好きな本!かなり昔に読んだ気が・・・続が出ているのですね?早速読まなくちゃ!宇宙飛行士は家族の理解が無いと成り立たないですよねーー!その理解も普通じゃない!命が掛かってるgood

投稿: S姉さん | 2010年4月 8日 (木) 20時07分

>S姉さん
わー!嬉しいわ~happy02姉さんも好きな本だったなんてflairだけど、共に10年近く前ですよ~smile・・・あ、続本は7年位?ま、同じ様なもんかscissorsって、その3年を一絡げにするのは、どうも危ない年齢のようでbleah

投稿: kazue | 2010年4月 8日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のヒヤシンス | トップページ | しっかり、しっかり »