« なんだっけ? | トップページ | 天からの声? »

2010年4月12日 (月)

輝くメダカと8チャンネル

メダカの色が金色に輝いてきて、とっても健康で強そう

ちょっと、きびなごみたい・・・って、食べませんてっ!

P4111043_2  今朝はまたまた寒くなりまして、雨も降り始めました

。。。

この頃、日中観なくなったせいもあってか?すっかり夜は、テレビっ子になってしまった

特にここ三日、普段8チャンネルは全くと言っていいほど観ないのだけど、三夜連続のドラマ『わが家の歴史』には、釘付けだった

いや~、大泉洋の『ツルちゃん』笑えました、さいこー!でした

三谷幸喜のやりたい放題の仕事、さいこー!でした

私の苦手な昭和のドロドロした時代も、実に軽快に流してくれました

最後の運動会のシーンに駆けつけた、母親役の柴咲コウの作業服姿、私が幼い頃の母の姿とダブって泣けた(勿論顔は入ってないよ)

多分幼稚園前の3歳位の頃?昼に、仕事先から自宅に戻る母が、道に出て待っている私に駆け寄って来るシーン・・・そう、丁度あんなふうな格好だった

不思議なくらい、しっかりと覚えているんだ

私が立っている道の左側は、コールタールが塗られた枕木の柵がある線路で、母は手首の先だけをブラブラさせながら走ってくる

暫く私は、その姿をまねっこして、走る時はいつも手をブラブラさせた

小さい頃の記憶と言うのは面白いものだわ

 だけど、このドラマ長かった・・・8時間

オッサンも1回目は観たけど、あと2回分は録画して寝てしまった

こりゃ、観るのが大変です

 

|

« なんだっけ? | トップページ | 天からの声? »

日々」カテゴリの記事

睡蓮鉢日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだっけ? | トップページ | 天からの声? »