« キルトライン | トップページ | 埋もれてます »

2010年4月17日 (土)

帰り道で

 春色のダウンが欲しいなぁと思うほど寒い日が続きます

昨晩は切りのいいところまで作業をしてしまったので、今日はのんびりの朝

出来ることなら午前中寝ていて、午後からず~っと篭りたい

005_2  昨日買い物の帰り道、心臓破りの階段を駆け上がって、ふと視野に入ったこの貼紙

笹薮の中に立てられていたこれ!

怒っております

そうそう、私も同感!

私は我が家の植木鉢の中にタクシーのレシートを丸めて捨てていく人に怒っている

追跡調査なんて、やろうと思えばチョイチョイだぞ!

レシートの日付をチェックして、タクシー会社に聞き込みをして、指紋の採取・・・ちと刑事もの見過ぎかも?

・・・といつも考えているだけで終わっている

でも、これ、この空き缶のポイ捨て呑べえって女性だったりして・・・とか、もしかして、将来『恥』という言葉が死語になってしまう世の中になるかも・・・とか、怖いことを考えながら、心臓を整えた帰り道だった

それにしても、体力落ちすぎだわ

なんたってこの階段、かれこれ27、8年前、母が孫に逢いたさ一心で、両手にお土産を提げて駆け上がって来てるのだから、それを思うと、今の私はその当時の母よりまだまだ若い

|

« キルトライン | トップページ | 埋もれてます »

日々」カテゴリの記事

コメント

う~む、う~む、同感です。
我が家の前は、なんでも捨てられまくり状態sad
なんなんでしょうねーどういう気持ちで捨てるのでしょう。タバコの吸殻、菓子パンの袋、飲み物の空き缶・・・そして、本当に腹が立つのは動物(多分、犬)のう○ちとオシッコ。
塀だけでなく、鉢植えにかかっていることもあり、その時は激怒pout植物枯れたらどうしてくれるぅ!!です。
あー、、、あつくなってしまいましたcoldsweats01

階段はわたしも同じです。。。駅の階段をちょっと前はダッシュできたはずなのにbearing

投稿: buonamama | 2010年4月17日 (土) 13時01分

照り紙した人、目撃している?かも?はっきり≪男≫って!平気でポイ捨てする人って親から躾してもらってない!

投稿: S姉さん | 2010年4月17日 (土) 21時39分

>buonamamaさん
や~ねぇ、そちらは、観光者の仕業かしら?到底住民の方々とは思えない土地柄ですものwobbly
あ、でも、動物の排泄となるとちょっと考えちゃいますねangry
はは・・・、私都会に出かけると、地下鉄の階段にヒィヒィしちゃいますsweat01

投稿: kazue | 2010年4月18日 (日) 00時33分

>S姉さん
うんうん、目撃してるのよね、きっとeye早くこの貼紙がなくなることを願いますわpunch

投稿: kazue | 2010年4月18日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キルトライン | トップページ | 埋もれてます »