« 違う! | トップページ | マイレッスンバッグ »

2010年4月25日 (日)

イタタのタルト

Berrycafeのタルトでスタートの日曜の朝

P4251220 またまた、駅中に新しいショップが4店舗(だったか?)オープンしまして、ちょっとイタタ・・・のお値段ですが、ついつい引き寄せられてしまいました

P4251213_2 今朝は、そのボックスを開けるのが楽しみで、いつもより早起き ~

フルーツ盛りだくさんのタルトは甘すぎないので、オッサンはペロリと2つたいらげた

でも、クリームが柔らかくなっていて、翌日用の我が家の食べ方には向かない?当日食べるもののようですねぇ・・・って当たり前か!

ま、お値段的にも我が家向きではないですね

マンゴータルトなんて、1Pが1680円!輸入生地が1m買えぞ!と思って選べなかったし(笑)

。。。

昨日の教室は先生の気を感じる、なんとも心地良い授業でした

そうそう、先生の声にも張りがあって、徹夜明けで頭が膨張している私は、遠く昔が蘇ってくるのを感じます

私の制作中のアドバイスも今の自分のテンポとあっていたのか、バシバシと吸収できて実に小気味好かった

でも、こういった感じ方は、先生側の変化なのではなくて、きっと、授業というのは受け側次第ということなんですわ

 先週久しぶりに接したabeさん(店長さん)といい、プロの方の話を伺うのはとっても気持ちよいもんです。またまたここで惚れてしまうんですねぇ・・・

さあ、もうゴールデンウィークがやってきます

我が家の男性はどういった動きをとるのでしょうか?

|

« 違う! | トップページ | マイレッスンバッグ »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~!このケーキ買ったのですかぁ~!やっぱり美味しいですか?果物てんこ盛りで美味しそうなので覗いて、びっくり~cakeとても買えませんでしたwobbly隣の文明堂のカステララスクを買いました(笑)coldsweats01

投稿: S姉さん | 2010年4月25日 (日) 12時00分

>S姉さん
私はデザインに引かれて買ったようなものですが、後味さっぱりで美味しかったですよ~、クリームが溶けていなければcoldsweats01
ふふ・・・私も先週は文明堂と行ったり来たりしてました。でも、姉さん方の食べ歩きに比べたら高くないよ~smile

投稿: kazue | 2010年4月25日 (日) 14時30分

うわぁ、、、、先日のチャットメールでかなりお邪魔をしてしまっただろうな~と ↓ の記事を読んでドキドキしていましたが、さすがのkazue さんは踏ん張りましたね~good拍手!

ところで、こちらのケーキ、お値段が我が家向けではなく購入をためらっておりました。
フルーツたっぷりなら、コムサのケーキを買ってしまうものでして^^
でも、次回チャレンジしてみましょ♪っと。
あと、カフェならこの価格でも受け入れられる気がするのですが、テイクアウトだと微妙というのが不思議ですねcoldsweats02

授業というのは受け側次第・・・うんうん頷いてしまいましたbleah

投稿: buonamama | 2010年4月25日 (日) 16時23分

>buonamamaさん
へへ・・、チャットメール楽しかったねぇhappy01なんだかねえ、電話が混線する時代なんて知らないでしょうけど、むか~し、たまたま混線して、友達と見ず知らずの男性2名と4人で話した時みたいにワクワクしましたheart02古くてごめんチャイsweat01
フルーツたっぷりというスイーツ系は、どうもベースの生地が水っぽいので苦手でしたが、今回は「さすが!」と思いましたよgoodコムサってのも美味しいんですか?今度おせ~てねwink
そうそう、授業の受け方、むかしっから気づいていたら人生違ってましたsmile

投稿: kazue | 2010年4月25日 (日) 19時13分

再び♪
私が買うコムサとは、コムサ・カフェのケーキのことなんです。
近場でいうと、藤沢さいか屋(広場に面してあります)と、平塚ラスカにありますよ~。
ご存知、コムサ・デ・モードなど、アパレルで有名ですよね。ベリーカフェよりややリーズナブルなお値段で、見劣りしないフルーツ盛りだくさんのケーキなんですよ♪(お持ち帰りできないものも多かったりしますが)

投稿: buonamama | 2010年4月26日 (月) 00時12分

>buonamamaさん
へ~へ~、そうなんだ~早速偵察してきますeye
私、コムサ・デ・モード好きで息子に着せるのが夢でしたが、スーツデビューの時だけで、その後は母の趣味は通用しなくなりましたsweat02

投稿: kazue | 2010年4月26日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違う! | トップページ | マイレッスンバッグ »