« イタタのタルト | トップページ | 立て直し »

2010年4月26日 (月)

マイレッスンバッグ

 昨日、オッサンから頼まれていた革パンツの改造をするのに、久々にミシンを出したので、ついでにレッスンバッグを作った

結構気に入ってます

久々のヒットです

P4261277 魚で言うと「余すことなく骨まで食べちゃいました」という生地使いです

ずっと作りたかった自分サイズP4261258

①A3サイズが入ること

②60㎝のスケールがはみ出ないで入ること

③ソーイング缶が底に収まること

④電車の座席に座った時、自分の幅からはみ出ないこと

⑤座った時、脚の前に置いて、もち手を持てることP4261269

そして、今回加わった最も大切な条件

⑤黒革のバッグと合うこと

⑥ショップバックのようにシンプルな仕上げ

P4261270 で、出来上がったバッグの中が最高のお気に入りP4261272 布製のガムテープとジグザグの縫い目の裏無し

メインの革のバッグの仕立てがちゃんとしているので、プラスするバッグが一生懸命すぎると返って野暮ったい気がするもんでね

多分、普通に見せたらゲゲ・・・

だから、これこそ私サイズのマイレッスンバッグ

|

« イタタのタルト | トップページ | 立て直し »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

すてき~。
これ、いつか(kazue さんのスケジュールが空いたら)Workshop でやって欲しい~。
私のミシン苦手克服の師匠となって~~。

投稿: buonamama | 2010年4月26日 (月) 09時37分

>buonamamaさん
そう言っていただけるのはとっても嬉しいのですが、これ、布ガムテープなの見えてます?coldsweats01もし、ここんとこも気に入っていただけたのでしたら、buonamamaさん、私と同じ位変かも?!smile

投稿: kazue | 2010年4月26日 (月) 13時28分

すてき~heartです!ボーダー柄大好きなんです!私には大きすぎるけど、この布すき~~heartえ?え?何処がどこが、布ガムテープ??黒の部分?え?ミシンが出たからって、すぐに出来ちゃうんだ~流石scissors自分の幅からはみ出ない?ふっふっふ!

投稿: S姉さん | 2010年4月26日 (月) 15時09分

>S姉さん
へへ・・・ありがとうございますsmile
この大きさは姉さんが入っちゃうかもねdownwardleft
そうそう、中の持ち手つけの部分、ガムテープよんscissorsきっとねぇ、棟梁がご覧になったら、ベタベタになるぞい!と言われるとおもいます、ハイcoldsweats01

投稿: kazue | 2010年4月27日 (火) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタタのタルト | トップページ | 立て直し »