« しっかり、しっかり | トップページ | なんだっけ? »

2010年4月10日 (土)

色あわせ

最近、ちと凝っている、明るい戸外を暗めに撮ること(邪道か?) P4101009_2

 我が家の桜も散り始め、一昨日、花屋さんの店頭で白のタイツリ草の苗を見つけた

何年か前に植えていたのに、いつの間にか無くなってしまって、ピンクはい~っぱい出回っているのに、今年は白が無いなぁと、待っていたんです

P4101015 ほら、もうすぐハートの雫が並びます  ~

そして、ラナンキュラスの花も終わったので、アイビーゼラニュームを足しました

P4101013 そしてそこで発見!

同じ色を2鉢選んだのに、本当に微妙な色の違いで、他の花たちとの調和が崩れて、1鉢はフラワーボックスの方に入れ込んだ

2つの鉢を比べてみると変わらないのに、他のものと合わせて見ると、違いがグンと浮き立ってくるのは、生地選びと同じだなぁ

でも、こんな微妙な色の違いは、育てていくうちに変わってくるんでしょうねぇ

 それから、また今年も懲りずにラベンダーを仲間入りさせる

今回は初めてのレースラベンダー

この手はどうも女性っぽくって、手にしたことは無かったのだけど、ま、たまにはね・・・

P4101025  昨日はそんなんで、オッサンを送り出す前から鉢を洗う準備をして、さっさと植え替えを済ませようと、外をチョロチョロっしてたら、すっかりお喋り相手になってしまったお隣のご主人と立ち話に突入

「ほ~、へ~」なんて言っていたら、午前中が終わってしまった

ひぇ~~~、まいったなぁ・・・

・・・なので、今朝はなるべく外に出ないように、ひっそりとしていることにします(笑)

|

« しっかり、しっかり | トップページ | なんだっけ? »

」カテゴリの記事

コメント

あはは。今日、さちさんと私もコロコロ笑いながら、お昼前かなりの時間をさちさんちの玄関先で過ごしました(笑)
立ち話って、なんであんなに楽しいのでしょう。
そして、4月後半にkazueさんのスケジュールが空きそうならいいね〜とも。
yumiさんも大丈夫な感じだった気も。
よろしくですo(^-^)o

投稿: buonamama | 2010年4月10日 (土) 21時34分

>buonamamaさん
はい!4月後半了解ですhappy01goodヨロシクですconfident
はは・・・立ち話、長くなりやすいよね~sweat01
 そうそう、この前、FMヨコハマの「は~い、藤田です」が森戸海岸に行ってたけど、会った~?なんて、一緒に加わりたかった葉山の立ち話wave

投稿: kazue | 2010年4月11日 (日) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっかり、しっかり | トップページ | なんだっけ? »