« 潮干狩りにやって参りました | トップページ | アークトチス »

2010年4月30日 (金)

地下足袋さいこー!です

P4300097 本日の潮干狩り、yumiさんとbuonamamaさんのアドバイスどおり、日焼け止めをしっかりと塗り、麦藁帽を被り、後はオッサンの言うことを聞いて、地下足袋姿

P4300094 潮干狩りの格好としては大正解でしたが、獲れるアサリはみ~んな小さくて、3㎝位のものがやっと探せる位でした

私は腰にきそうだし、手が痛くなって針を持てなくなりそうなので早々に引き上げて、空を見上げてぼ~んやり。

なんていい気持!

周りの人たちを見ていると、腰の曲がったおばあちゃんや、杖をついたおじいちゃんまで、海に向かって行く

3世代、4世代の家族が皆で楽しめるのも潮干狩りならではなんだろうなぁ

私も幼い頃、親と同じ仕事が出来るような気がして嬉しかったのを思い出した

P4300101 そして、今晩は一皿5000円の酒蒸し(笑)美味しいわ~♪  

|

« 潮干狩りにやって参りました | トップページ | アークトチス »

日々」カテゴリの記事

コメント

そうそう、小粒なんですけど、美味しいんですよね~。

って、私は記事も更新せずに、またしても突撃お誘いを受けて連チャンwine
・・・明日もお仕事なので、ほどほどの飲食でしたが、本当にいい加減にしないとまずいですよね。。。

投稿: buonamama | 2010年5月 1日 (土) 00時38分

>buonamamaさん
はい、私も記事を見て爆笑してましたhappy02でも、フットワークがいいのはお若い証拠winkお仕事に向かう勢いも衰えてないしshine
そうそう、潮干狩りに来ている方も、「買ったほうが安いけど、ここのは、だしがでるんだよねぇ」とおっしゃってましたよ。うん、それは確かだflair


投稿: kazue | 2010年5月 1日 (土) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮干狩りにやって参りました | トップページ | アークトチス »