« 吉祥寺へ | トップページ | 目の前のニンジン »

2010年5月24日 (月)

判り易い奴

雨の月曜日

ファインダーを覗いて、「まったく、私は判り易い奴だわ」と苦笑する朝P5241941 いま、頭の中は昨夜からのスカラップの角度でいっぱい

息子達がごっちゃり残していった楕円定規セットを使って製図中

そして、そのスペースの中のデザイン

今日は家事を優先させなくちゃと思いつつ、こうやって目は制作の方向へいってしまうのであります

そして、元気を出したいときのど真ん中撮り

P5241933 ジキタリスが雨を含んで倒れたので、下のほうの種を採りつつ切花に

。。。

 「嫌いじゃないよ」の師匠の言葉

いつも教室のあとに思い出す光景があります

 小学生の、多分低学年の頃の図画の時間、クラスの中で絵を習っている子の絵を観て、先生が「う~ん、やっぱり習っていると違うもんだなぁ」と仰った

その時、私はぜんぜん上手いとは思わなかったので「子供と大人では見え方が違うんだ!」と気が付いた、その瞬間の教室の光景

・・・ 師匠の言葉は私には落第点

まだまだ見えてないことがあるんだわ

☆☆☆

今日のかに座

怒りや焦りで決めたものではなく、優しさから始めたもののほうが伸びていきそうです

開運アイテムはナチュラルなもの

ズバリ!

|

« 吉祥寺へ | トップページ | 目の前のニンジン »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉祥寺へ | トップページ | 目の前のニンジン »