« サボりです | トップページ | 先ずは5ヶ月 »

2010年5月12日 (水)

悩みの色

 この前購入したアイビーゼラニュームで、すっかり色別に自信が無くなってきた今日この頃

もしや、色弱?などとも不安がよぎったり

そんな、ウジャウジャと考えているより、ちょっと試してみよう(こんなことしてる場合じゃないのだけど)

悩まされている色P5121672 私のはまっている色として、去年から購入していたのだけど、今年1色、いや2色を間違えたP5121658 P5121648 こう並べてみると判るのだけど、店頭では判断を見失う

そして、家に持ち帰って、他の色の花とあわせて初めて違いが判った次第

だから、こんな風に、いろんな色とあわせてみるかなP5121686_2  P5121687 P5121688 P5121689 P5121690 P5121691

P5121692_2 P5121693_2 P5121694_2 P5121695 P5121697 P5121696 P5121699 P5121698 P5121700 P5121701 P5121702 P5121703

で、こんなことをしていると、意外な色の組み合わせが好きになったりするのです

去年購入の左の色は合う色の幅が広いということが判る

私の知り合いで、洋服を選ぶときは、合わせたい靴を片方持っていくという人がいた

私も、花を選ぶ時に、色見本帳を持ち歩けばいいのか?

結論としては、色を意識して見なくてはドンドン目が曖昧になってしまうということですかな

|

« サボりです | トップページ | 先ずは5ヶ月 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

へぇ~!バックの色でこんなにも違いが・・・ん?着る洋服によって顔色も?lovely

投稿: S姉さん | 2010年5月12日 (水) 17時53分

>S姉さん
そうですねぇshine
姉さんは色白なので綺麗な色が映えていいですねぇwinkheart04

投稿: kazue | 2010年5月12日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サボりです | トップページ | 先ずは5ヶ月 »