« 母の日に | トップページ | サボりです »

2010年5月11日 (火)

目黒~恵比寿

しっとりとした空気の中、ハゴロモジャスミンがなやましく薫る朝

私は腰にシップを貼ってスタートP5111641

昨日は、おっちぃと一緒に目黒~恵比寿に出かけてきました

2点をつなぐ道のりは、「歩くのは勘弁!」のおっちぃでしたので(笑)私は最初から下調べをせずに、土地勘無く「ついていきます!」でスタートしました

先ずは師匠お薦めの『ロトチェンコ+ステパーノワ展』@東京都庭園美術館P5100107 『ロシア構成主義のまなざし』

 私は、歴史に疎いもので、詳しい状況下の観方は出来ないし、だから語れないのだけど、構成、色、線がなぜか懐かしく、息を止めて面相筆でラインや色をのせていた頃を思い出して、脳が若返ったような気分

そして

彼らは芸術の世界に閉じこもることなく、生産の現場とつながり、積極的に社会と関わり、日常生活の中に芸術を持ち込もうとします・・・・

 と、資料を読みながら、「あ、時代や、世界は違うけど、私が今進みたい方向はこういうことなんですわ」と気づいた展覧会でありました

そして、QJの編集長さんに教えて貰ってから、見逃さないように気をつけていた『ルーシー・リー展』@新国立美術館

P5100108 かなり見応えのある展示数です

並び、集合によって、去年、21_21で観た時には気が付かなかった姿が観えたし、そして何より、あの時、三宅一生が水面を使って展示した意味がここで初めて解った気がします

高台が小さな朝顔型のタイプをあまり好んではいなかったのだけど、すっかり魅了されてしまいました

という、盛りだくさんの1日を過ごした翌日

何とも丁度いい、お天気

さあ!頭を切り替えて、作業部屋!

☆☆☆

今日の星占い

大体予想は付いても細かいところまで説明を聞いて下さい

開運アイテムはメモ帳です

ふふ・・・昨日の資料を見ながら聴いていたので、笑えました

|

« 母の日に | トップページ | サボりです »

東京ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたsign03
本当に楽しかったですhappy01

ただ、Kazueさんのように
進みたい方向を見つけるまでいかず
今の自分は円とストライプの組み合わせがいいなあ~
みたいなfullmoononfullmoononfullmoon

まだまだ、要修行ですflair

投稿: おっちい | 2010年5月11日 (火) 12時20分

>おっちぃ
はっは、朝からいろんなとこが痛いですわhappy02
昨日は1日、ありがとうwink今度は買っただけで肥っちゃうショッピングが楽しいかもねsmile
ふふ・・・、よっぽど、アレがお気に入りのようですねflair作品が楽しみだわ~(そのまんまじゃないやつでお願いします)gemini

投稿: kazue | 2010年5月11日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日に | トップページ | サボりです »