« 月と金星 | トップページ | 1/2 »

2010年5月17日 (月)

ボツの山

この三週間というもの、作業部屋では、ほどきの作業が大半

作業台の上は、ボツになった生地の山

リバティじゃなかったら、捨てちゃうところですが・・・

ま、それもこれも私の作品に対する向き合い方が変わったせいでもあり、いままでの「ま、いっか?!」の結論が、ほどきになった訳でして・・・と、いい方向に考えるP5161783 だけど、昨日は違った

103㎝の運針が終わって、ほ~っと息を吐いて、広げた瞬間、ひぇ~っと息を吸い込む事態!

キィーーー!

間違えたー!

でも、一番短い距離の部分でよかった~

なんだか、今回、ことごとく何かの力が働いて、私に試練の道を・・・というのはウソです

ただ単に注意力が散漫になっているだけです

今日からちょっと気を引き締めなくてはいけませんわ

なので、時間内で、淡々と家事を済ませ、篭ります

 窓際にまたメダカの卵の瓶が増えました

|

« 月と金星 | トップページ | 1/2 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

私は本日アップリケの最中に生地の裏側でアップリケしていることにアップリケ終了した時に気付きましたshockほどくことがショックというより、縫っている時に気付かなかった自分がおそろしい・・・別に、裏表に差がない生地ではなく、しっかりとわかるプリント生地です・・・
バイアステープを作る時にはよく間違えますが・・・今日のは本当にショックでした(笑)

投稿: タママ | 2010年5月17日 (月) 17時21分

>タママさん
うわ!解ります~coldsweats02ほんと、その時はなぜか気が付かないんですよねぇ、sweat01大作なのでしょうか?がんばってくださいねぇ・・・って、人に言っている場合ではない私ですがsmilesweat01

投稿: kazue | 2010年5月18日 (火) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月と金星 | トップページ | 1/2 »