« 地下足袋さいこー!です | トップページ | 準備 »

2010年5月 1日 (土)

アークトチス

5月です

どこぞの国の首相の口癖ではありませんが、私は5月中には、作品をキルティングまでもっていかないと間に合わない

なので、今、全体のバランスを見るのに作業部屋の床は、またまた、足の踏み場が無くなり、コーヒーの持ち込み禁止です

先週、元職場で「何をそんなに忙しくしてるの?」の問いに、フッと気持が冷めて、要らぬ考えに至ったりしたけど、昨晩『結果を出せばいいのよ!』の何処からかの(また神ですか?)声で、すっかり持ち直した次第

 外では、タイツリ草も咲き揃って白が優勢になってきました

P5011337そして、新顔さん

そう、以前、名前がわからない花と色違い

その名は『アークトチス』

P5011342 花芯の部分がラベンダー色で、とても優しい姿をしてます

そして、もう一色は、バキっとしたピンク系P4290084 花芯をよ~く見ると、あれれ?芽が出てきてる?

とても不思議な花ですねぇ・・・

鎌倉の紀ノ国屋の前の花屋さん、その日は珍しくおじさん(昔ながらの造園のプロっぽい)ばかりで、支払いの時に「これは大きく広がるから、それを考えて植えたほうがいいよ」のアドバイス

へ~、そうなった姿もみてみたいけど、我が家は限界のある鉢植えなので、小さく楽しみますわ

暫くはお天気ももちそうなので、布団干しは明日にまわして、今日も地下にいます

私は鳩さんとは違うんです!・・・よ

|

« 地下足袋さいこー!です | トップページ | 準備 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地下足袋さいこー!です | トップページ | 準備 »