« 宣言第1日目 | トップページ | 母の日に »

2010年5月 9日 (日)

早朝限定

 オッサン、日曜出勤でいつもより30分早く出かけた

あ~、なんて気持のいい天気!

オッサンを送り出した後、家中の窓を開け放し、滅多に開けない作業部屋の窓も開けた

ここは地下なので、もう少しすると車の排気ガスが入ってくる、早朝限定の開放

P5091516  毎年ヘンリー蔦が網戸を覆うのをはがしていたけど、今年はちょっと這わせてみようか?そうだ、ハーブ類を窓側に植えてみようか?などとコーヒーを飲みながら、ボ~とする、なんともいい時間

今日は弟君と地元のお祭りで落ち合う予定なので、それまではセッセと針仕事

そうそう、昨晩のお風呂の中で、それまでグズグズと考えていた制作のことが、な~んだ、というほど簡単に結論が出て、一気に作業に入り込んだ次第でして・・・

夜はオッサンも合流して食事の予定

何だか、ダイエット宣言が早すぎたかなぁ>おいおい

|

« 宣言第1日目 | トップページ | 母の日に »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

もう「ダイエット」というカテゴリーまで作ったんだから
がんばれー!(笑)

ところでさっき「日常+布」を見ていて思ったのですが
kazueさんが目指しているのはフランスのキルト「ブティ」ではないですか?
(ご存知かもしれませんが念のため⇒「フランス キルト ブティ ブチ boutis」などの
キーワードで検索すると出てきます。)
基本的に全部真っ白でこまか~いキルティングが施されているものです)
日本ではあまりメジャーじゃない気がしますが。
気の遠くなるような作業らしいですが、本当に美しいんですよ~。

投稿: さち | 2010年5月 9日 (日) 08時36分

>さちさん
は~い、さちさん、ダ、ダ、ダ、ダ、ダイエットnoteがんばるわ~bearingsweat01
そうそう、ブティ!さすが、さちさん、フランス産happy01あの繊細さに憧れて、早何十年・・・まではいきませんが、かれこれ20年ってとこ?!仕上がりの目指すものはそうなんですが、手法は到底真似できないので、キルティングの手法にしようかと・・・smile

投稿: kazue | 2010年5月 9日 (日) 13時35分

ダイエットは、思いつめるとストレスに!歩きたーいとメール下さい!・・今日の地元のお祭り、9時過ぎに家を出て、歩いて行ってきました!一昨日美容院に行ってkazueさん親子とばったりに備えたのですが、午後なんですね!残念!(笑)

投稿: S姉さん | 2010年5月 9日 (日) 17時33分

>S姉さん
は~い、お洒落なウォーキングコース、いっぱい教えてくださいなshoe
今日は、お会いできなくて残念でしたthinkあんなに盛大なお祭りとは知りませんでして、来年は午前中から行きたいと思いますhappy01

投稿: kazue | 2010年5月10日 (月) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宣言第1日目 | トップページ | 母の日に »