« 秩父土産 | トップページ | 戻らなきゃ、戻さなきゃ »

2010年5月 5日 (水)

定植

30分のウォーキングでスタート

一昨日の晩から、作業部屋を弟君に空け渡しているので、外仕事が充実した2日間

 先ず、種から育てた、『師匠の柿』とドングリの定植

P5051421 昨日のうちに、雑草取りをして、土を耕して、竹酢液を散布しておいた

植え付けの時に、ちょっと深めに掘ったら、大きなミミズ君!いいねぇ、いい土の証拠だわ

そして8年後、大きくなってベランダから収穫できる(笑)という位置に、柿の芽を3本植えつけた・・・どうか、無事に踏まれず育ちますように

P5051431 植えつけている傍らでは『カラタネオガタマ』があま~くバナナのような、何ともイイ匂い

鉢から地植えにしてから3年ぐらい?やっと定着したようで、勢いがある

P5051434 ほ~、これで気になっていたことはすっきり片付きまして、午後は、オッサンにコンクリートの壁にビスを打って針金を張って、ヘンリー蔦を誘引出来るようにしてもらった

なので、オッサン連休最終日に、汗だくでヘロヘロです

P5051429 そして、そんなヘロヘロのオッサンを運転手にして、弟君は帰って行きました

 別れ際に、「来週の地元の祭りに行かない?」との声を掛けてくれる弟君に、またまた、ニタっと手を振る母でありました

 ふ~、これで連休も終わり、やれやれ

あ、そうそう、今日は兄ちゃん・トモヤンの結婚記念日・・・おめでと!

|

« 秩父土産 | トップページ | 戻らなきゃ、戻さなきゃ »

種まき日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

kazueさんから頂いたビオラ、1週間留守の間に、ヘロヘロに(@◇@;) ウ・・・あわてて、地植えしました。何とかなりそうです!ホッ!地元のお祭り?O祭り?パレード見てあげる人が少ないそうなので、見に行く事に!晴れれば良いな!

投稿: S姉さん | 2010年5月 5日 (水) 21時02分

>S姉さん
あら、大切に育ててくれてありがとうございます
そろそろ採種の季節で、花も終わりでしょうか?あっと言う間の1年ですねぇbud
そうです、地元のO祭り!私は知らなかったのだけど、地元企業の吹奏楽の演奏があるらしくてねwinkじゃあ、当日お会いできるかしらね?たのしみですnote

投稿: kazue | 2010年5月 6日 (木) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父土産 | トップページ | 戻らなきゃ、戻さなきゃ »