« ガールズトークしてきました | トップページ | 判り易い奴 »

2010年5月23日 (日)

吉祥寺へ

 昨日は久々に教室の後に吉祥寺へ

先ずはOUT BOUNDで開催中の『H.P.E 谷由紀子の仕事』展

 以前に義姉のお土産で頂いたスカーフがこちらの製品だったと思うのだけど・・・P5231906 ラオスの少数民族との布づくり

手紡ぎ・手織り・草木染の布や布製品の数々

1999年よりラオス北部ルアンナムターに渡って現地の村人達と共に布づくりを続けている様子を、小林さんが撮影した写真、映像で紹介してます

数々の反物を広げてみては、いいなぁ・・・

ヨーガンレールのようなこの世界、頭の中の酸素がスーッとフィルターにかけられたような・・・と思っていたら、ヨーガンレールのデザイン企画の方がみえておりました

 さて、先を急ぐので長居はせず、次は兄ちゃんちに向かいます

兄ちゃん不在のところ、トモヤンのホームパーティに参加(届け物があったから)

それが、まぁまぁまぁ、女子会へようこその乾杯で迎えてもらいまして、それはそれは楽しゅうございました ~♪ 

かなりの呑兵衛お嬢様方、ありがとねぇ

 さて、今回、吉祥寺にお気に入りスポットみっけ!012 空き地にハルジオンの群生

ここまでくると、雑草もいいですねぇ・・・

 今日は朝から雨の日曜日

今週末に待っている楽しい予定を目の前にぶら下げて、作業に入ります

|

« ガールズトークしてきました | トップページ | 判り易い奴 »

」カテゴリの記事

コメント

キャーこんなに可愛く群生したら雑草なんて言ったらかわいそうです~(笑)そーいえば、昭和天皇は「雑草」なんて植物は無いとか言っていたらしい!
それにしても、ハルジオンというなんて知らなかったですcoldsweats01植物に詳しいですねhappy01up

投稿: タママ | 2010年5月23日 (日) 17時13分

うひょ~

これはまさに私のつぼですやんhappy01
ハルジオンの群生ですかhappy01

「エリゲロン」が増えに増え、私は嬉しい限りなのですがダンナが「貧乏草」が元気に育ってるなぁ~なんて言います。。 笑

鎌倉を歩いてるとエリゲロンの群生にもう、わっくわくですnote

投稿: michi | 2010年5月23日 (日) 17時57分

>たままさん
ね、ね、素敵!でしょ~?しかも、ビルが立ち並ぶほんのちょっとした空間buildingbuilding
私も、ハルジオンとヒメジオンの区別がつかないのですが、今の季節はハルジオンかなぁと・・・coldsweats01
私を植物でいうならば、『雑草』なもので、親近感があるんですよねぇsmile

投稿: kazue | 2010年5月23日 (日) 19時39分

>michi
ふふ・・・、やっぱり、つぼ?aquarius
そうそう、エリゲロン、強いですよねぇ、あと、ソバ科の、え~と、ピンクのボンボンみたいなの、今年は特に絶好調のようですね
どちらも十数年位前には園芸ショップで流行っていたのにねぇ、何事も珍しさがなくなると価値が下がる?think

投稿: kazue | 2010年5月23日 (日) 19時47分

ピンクのボンボン、ヒメツルソバね。
我が家のも凄いことになってます~~。coldsweats01

投稿: さち | 2010年5月24日 (月) 05時59分

>さちさん
あー!ありがとうflair忘れないようにメモっておこうっとpen
それにしても早起きさんですねぇdogcat

投稿: kazue | 2010年5月24日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガールズトークしてきました | トップページ | 判り易い奴 »