« お引越し | トップページ | 今日は・・・ »

2010年5月27日 (木)

イギリス楢

雨上がりの朝

P5271988 イギリス楢、今年は上のほうが枯れたので切り落としたら、まぁまぁ、葉がびっしりと、栄養過多のような出方をしてる

。。。

 毎日のキルティングで、指先が腫れぼったく痛いのはいつものことだけれど、最近気が付いたこと

キルティング中は顎にも力が入っていること

奥歯がなんとなく痛いときもある

今回のキルト綿はコットンタイプなので尚更

今時の人のように、口を半開きにしていればいいのかもしれないけど、よだれが心配

作品が仕上がる頃には歯がガタガタなんていうことにならないように、マウスピースか?

長時間の座り仕事で脚が浮腫んだり、腰痛がひどくなったり・・・

前に飲み仲間にもち掛けた『パッチワーク+ヨガの教室』もまんざら冗談じゃないかも?(笑)

 さ、今日はニンジン第一弾

雨が上がってよかった

|

« お引越し | トップページ | 今日は・・・ »

作業部屋日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

「よだれが心配」で爆笑しちゃいましたよ~、もう!happy02

でも、わかるわかる。
私も何かに集中してる時は歯をぎゅーっとくいしばってることが多い。
力を入れるような事じゃなくても顎には力が入っちゃうの。
あとね、何故かお皿を洗っている時は手と一緒に
口の中で舌をくるくるやっているのよ~。不思議。
だから洗い終わるとお皿はピカピカ、上顎はざらざら。(爆)

投稿: さち | 2010年5月27日 (木) 19時31分

>さちさん
はっはっはhappy02さちさんのお皿洗いのほうが笑えますよ~実に不思議な動きeye
半開きの若者とばあさんではそこんとこが違って、よだれがねぇ・・・gawksweat02

投稿: kazue | 2010年5月28日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お引越し | トップページ | 今日は・・・ »