« 戻らなきゃ、戻さなきゃ | トップページ | ダイエット宣言か? »

2010年5月 7日 (金)

口だけ番長

 起きて一番に窓を開けたら、床が一気に湿気っぽくなった

雨が近づいてる朝

こうしちゃ居られない、毎日続いているウォーキングに、家事を後回しにして出かける

 地下の作業部屋は気温が低いので、長袖を着ているけど、今朝は、長袖に手を通した瞬間、腕が息苦しい感じがして、いよいよ半袖の季節到来

半袖のポロ1枚で歩いていると少し風が冷たく感じるけど、イイ気持!・・・で、1時間歩いた

 これからの季節の理想は、朝歩いて来てから、コーヒーを淹れて、ボ~っと草花を眺め、朝食の仕度に取り掛かって、出来上がった頃にオッサンが起きてくる

こういった図を思い浮かべてはいるのだけど、それには今より1時間半は早起きしなくてはならないので、またまた、『口だけ番長』とオッサンに罵られることになる

 さてさて、最近のお気に入り便利モン

P5071471 ひとつは、NHKでやっていた忙しい主婦考案の『万能たれ』

醤油・みりん各1cup、酒・ざらめ砂糖各1/2cupを煮詰める

という、食事の支度をしながらでも、覚えられるレシピだったので、つくり始めた

煮物やつくねのたれも、いちいち調味料のキャップを開けなくてもいいし、楽チン~

忙しい主婦というのは凄いもんだなぁと、忙しくもない主婦が真似をした

 そして、もうひとつ、私の、怠け者主婦考案『だし』

ほぼ毎日食べる冷奴の薬味の葱・生姜・茗荷を毎回刻むのが面倒になった

で、残りをお醤油に漬けておくことにしたら、あら、『だし』として売っているのと変わらない~

これが、毎日の繰り返しの知恵なんですねぇ・・・

☆☆☆

今日の星占い

快調です。選ばずになんでも受け入れてみましょう。ときめくような発見があるでしょう

因みに私はかに座だよ

|

« 戻らなきゃ、戻さなきゃ | トップページ | ダイエット宣言か? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戻らなきゃ、戻さなきゃ | トップページ | ダイエット宣言か? »