« 頭痛明け | トップページ | 百聞は一見にしかず »

2010年6月24日 (木)

生活にハーブを!

 半世紀も生きてくると、初めて会った人も、今までに接してきた人々の分類(といっては失礼か?)の中に必ず当てはまるもので、だから、直ぐに打ち解けられる

昨日取材を受けたライターのTさんは、元職場の仲間にそっくりで、ザックバランで朗らかで、ペン運びが変わっている女性でした

カメラマンのSさんは、キルトを観る目が慣れていらっしゃり、だからカメラを向けられても空気がとても柔らかだった

 この梅雨時、お客様を迎える時に気になるのが、臭いP6242401

そこで、本場イギリス仕込のさちさんに教えてもらったローズマリー箒を作ってみました

濡らしてペチペチと床に叩きつけると、湿気っぽい空気もなんと爽やかなこと!

それから雑巾掛けの水にミントの葉っぱをいれてみた

とても自然にハーブを生活に取り入れているさちさんに感化されてます(ありがとさん)

後は食だな(バジル、オレガノ、タイムはどないしょ)

P6242405 そして、今朝くちなしの一番花が咲きまして、もっと沢山咲いたら、これはトイレの芳香剤

え~?!

|

« 頭痛明け | トップページ | 百聞は一見にしかず »

日々」カテゴリの記事

コメント

あら、さっき丁度ハーブ生活の記事をアップしたところ。
タイミング良い~♪
ローズマリーって集中力アップに良いらしいので
私は仕事中は小さな枝を1、2本切って机に置いて
時々すーはー香りをかいだりするの。
ローズマリーの香りってすっきりするから大好き~!

投稿: さち | 2010年6月24日 (木) 13時19分

>さちさん
この季節、ハーブの薫りは実にいいですねぇ
あ、そうか!仕事中でも身近に置いておくといいだ?!
うんうん、参考になるなるhappy01
私もローズマリーの香りは大好きshine
これからそちらにお邪魔しますわwink

投稿: kazue | 2010年6月24日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭痛明け | トップページ | 百聞は一見にしかず »